僕の出る幕じゃない
昨日のこと。Twitterでこんなお誘いをいただきました。
正直この文章と一緒に送られてきた画像見た時点で僕の出る幕じゃないと悟りました(笑)。なんじゃこの超絶クオリティは!?
さてはこの人只者じゃねえな!?と詳しく見てみたら。
堀井雄二賞受賞者やん・・・。
いやいや無理無理。こんなすげえ人と共同でイベントなんてできるわけねえだろ!!上戸彩と小梅太夫が共同でMCするようなもんやぞ?
正直こないだのクリスマスイベントもね、最初からぽりーちゃんも参加すること知ってたら絶対に断ってました。前座ならまだしもぽりーちゃんの後に僕のイベントなんて夕食にコーンフレーク出すようなもんよ?荷が重すぎるわ!
一般的なティア充の参加するイベントが地上波ゴールデンタイムのバラエティ番組だとしだら僕のイベントはタモリ倶楽部とか伊集院の深夜の馬鹿力みたいな一部マニアが好む番組だと思うし僕自身もそうでありたいと思ってます。
陰日向にいる人を眩しいスポットライトのステージに出してはいかんのだよ。
過去のトラウマ
あと、正直この誘ってくれた方がどんな人か知らないからってのも理由の一つではあります。何回かアストルティアで遊んでて気心知る仲だったら違ったかも。
警戒しすぎじゃない?って思われるかもだけど、これは過去の体験談からです。もうこんな機会もないでしょうから書いておきます。
数年前、まだまだ少なかった鬼滅ファンのアカウントの人たちとTwitterで毎週のストーリーの感想や考察をして楽しんでいた時期。
その日もある鬼滅ファンの人と鬼滅についてお話をしていました。初絡みということもあり、相手が不快に思わない言葉を選んで話していたつもりです。今となっては証拠もないし信じてもらうしかないんだけど。
ところが相手の態度が会話の途中で急変し、捨て台詞のようにこの画像を送りつけられて一方的にブロックされてしまいました。
めっちゃ傷つきました。
てか今でも引きずってます。
たけしの話し方が悪かっただけじゃね?と言われたらそれまでなんだけど、初対面でそんなに横柄な態度をとった覚えはないんだよなあ。
マニアックすぎるので詳細は省きますけど、『あなたが述べた持論に対して僕はこう思うんだけどどう思いますか?』という僕の会話がきっかけでブチ切れられました。
おそらく自分の意見に反論されるのが我慢ならなかったんだと思います。でもそれでブチ切れてたら会話できなくない?イエスマンが欲しかっただけなの?
以上の経験から学んだこと。それは
鬼滅ファンでもその人自身が良い人とは限らない
ということでした。
それまでは盲目的に「こんなに優しい主人公が頑張る漫画が好きな人はその人も優しい人に違いない」って思い込んでたんです。でもそれは間違いでした。良い人じゃない人もいるんです。考えたら当たり前なんだけど。
それから僕があまり鬼滅アカに絡まなくなったのは言うまでもない(笑)。
これ以上好きなもので傷つきたくないんです。煉獄さんは大好きだし、今年の映画無限列車編も超楽しみ。でもどうしてもこの時のことが送られてきた画像と一緒にチラつくんです。
100歩譲って暴言吐かれてブロックされただけならまだ許せた。けどそこに煉獄さんのセリフを使って捨て台詞吐かれたことは今でも許せない。この人のせいで無限列車編を100%で楽しめなくなったから今でも恨んでます。
久しぶりに暗い記事になっちゃったね。でも物凄く筆の進みが早い(笑)。やはり許せないという強く純粋な怒りは手足を動かすための揺るぎない原動力となりますよ義勇さん!(笑)
あーなんか書いてちょっとスッキリした!やっぱムカつくことがあったらブログに書くのが1番だな。ブログの趣旨にズレたことは書けんけど。
そんなことを思いながらも初対面の人にそんな理由を長々と話すわけにもいかないので以上のようなリプで丁重にお断りしました。この文章も偽りはないです。
あ、ちなみに共同主催はお断りしましたけど時間が合えば普通にイベントには参加しようと思いますのでよろしくお願いします。
では今日はこの辺で。
コメント