クソイベリレーその1

ドラクエ
ドラクエ10
本当にいいんだね?

今回から始まる一連のクソイベ記事を読み進める前に一つ質問をさせていただきたい。

あなたは「シュレディンガーの猫」という実験をご存知だろうか。

蓋のある密閉状態の箱を用意し、この中に1匹の猫を入れる。箱の中には他に、少量の放射性物質と、ガイガーカウンター、それに反応する青酸ガスの発生装置がある。放射性物質は1時間の内に原子崩壊する可能性が50%であり、もしも崩壊した場合は青酸ガスが発生して猫は死ぬ。逆に原子崩壊しなければ毒ガスは発生せず、猫が死ぬことはない。1時間後、果たして箱の中の猫は生きているか死んでいるか。

Wikipediaより引用

答えはその箱の中にある。つまり箱を開ければ猫の生死が決まるということになる。

しかし、言い換えると箱を開けるまでは、生きている猫と死んだ猫の状態が重なり合う並行世界が存在しているという意味になる。

ここで今一度あなたに問いたい。

ドラクエ画像

あなたはこの箱を本当に開けたいですか?

仮にもしこの箱を開けなければ、昨年のクリスマスイブにクソイベリレーなどなかった世界線を選ぶこともできる。このままこのブログを閉じてYouTubeで子猫の動画でも見たほうがよっぽどあなたの心身衛生面に生産性の向上をもたらすだろう。

それでもあなたがこの箱を開けたいというのなら・・・僕はもうあなたを止める術はない。僕にできることはあなたの純粋な意志にただ答えることだけだ。

このクソイベの箱を開ける覚悟がある人のみこの先を読み進めていただきたい。

ただし油断してはいけない。

なぜならばこのクソイベの箱はシュレディンガーの箱ではなく・・・パンドラの箱だからだ。

ドラクエ画像

てな具合に盛大に煽るだけ煽ったけど内容はいつもと変わりません。読んだ後マジで何も残らない、昨年のクリスマスイブのクソイベリレー記事!

はーじまーるよー!!

ばかうけを貪り食う片瀬那奈集会

ドラクエ10
ばかうけ売ってなかった!

クソイベリレーの口火を切ったのはふじょしさんの「ばかうけを貪り食う片瀬那奈集会」。リアルで各々用意したばかうけを食いながらみんなで踊り狂うイベントです。

片瀬那奈ってそんなばかうけ好きなの?と思ってググったら沢尻エリカの名前も一緒に出て来て「あっ・・」ってなんか察しました。

おかき
まあ・・形は似てるか

んで僕もちゃんと仕事帰りのコンビニでばかうけ買おうと思ったら意外と売ってない!

ドラクエ10
イオン行ったらイベント参加できなくなる

数件回ったけどどこにもなかった。これ以上探し回るとイベントに間に合わなくなり本末転倒なので仕方なくおかき餅を代用品として購入してイベントへ向かいました。

おかきもち
ドラクエ10
あ、カード期限切れた

なー!?意外とばかうけって売ってないのね。普通にコンビニで買えると思って油断してたわ。

ちなみにイベント始まった直後に帝国三将軍カードの期限が切れました。帝国じゃなくてクソイベ三将軍のほう選んじゃったね。

途中から来たから経緯は分からんけど踊りはサイクロンダンスで統一したみたいやね。

一列になってるとチャットが見やすくていいわ。

ドラクエ10

ほんまやねー。これ今から2時間半やるからね。最後までいてくれる人どれくらいいるんだろ。

ドラクエ10

クソが!!

ドラクエ10

お前はむしろ言われる側だろ!!!

ドラクエ10

そうそう、イベントの途中主催に会社から電話がかかってきたそうです。

ばかうけ食べながらサイクロンダンスしてます」ってちゃんと伝えたのかな。

僕からは正直すぎるのもアレなのでfu◯k youって言っとけば?とアドバイスしておきました。実際クリスマスイブの夜に電話かけてくる会社ってひどくない?

ドラクエ10
居酒屋の流しグループバンド

毎度、勝手に僕のブログに出しまくってるぽりーちゃん

僕ね、これわりかしマジで思ってるんですけどね。ぽりーちゃんて2人いるんじゃないかと思ってるんですよ。

だってブログの記事の時アストルティアで会う時とで全然キャラ違うんだもん。

ドラクエ10

ブログだと100%中120%下ネタしか言わないのにイベントとかで会う時はなんかまともな魚子さんなんだよね。

猫被ってんの?魚なのに猫被ってんの?それもう被ってるんじゃなくて食われてない?

ブロリー
おめえ・・まだ下ネタがあんのか・・!?

なので僕は、ぽりーちゃんはブロガーのぽりーちゃん(略してプロリーちゃん)。そして他所行き用のまともなぽりーちゃん(略してマリィちゃん)の2人の分業制でドラクエ10をやってると予想してます。

マリィ
やーん方言女子ー!

次に会う時はぜひ博多弁で下ネタ言いながら僕の股間に緑のオーラを纏いながら突撃してきてほしいです。

まあ真面目な話すると、昔僕が下ネタはあんまり好きじゃないって記事書いたから僕に対してはセーブしてくれてるんかなとも思ってはいるんだけどね。知らんけど(どないやねん)

ドラクエ10
1人だけ後ろ向きの捻くれ者

そんなこんなですっかり片瀬那奈の話題で盛り上がったところでクソイベリレー最初のイベントも残すところあとわずかとなりました。

途中から来たのと酒飲んでたのもあってマジで一瞬だったな(笑)。

ドラクエ10
とりあえずここで離脱の人はお疲れ様!

しかしここはまだ地獄の一歩目!

リレー走者にとってはむしろここからが本番なのだ。

がけっぷち村へ

てなわけで今回のイベントは長丁場なので何回か記事をまたぎます。

それではまた。

行き着く先に待つものは絶望か それとも・・・

ドラクエ10

実のところ今回からの記事、本当は正月休みのうちに書き上げたかったんだけどめんどくさすぎて休暇最終日まで手をつけられませんでした(笑)。

それと本当は1記事にクソイベリレー全イベントまとめたかったんだけど、量が多すぎて発狂しそうになったので泣く泣く分割に。

正直僕にとって今回からの記事はマジでパンドラの箱を開けてしまった気分です。箱の中に入っていたあらゆる厄災が解き放たれた感があります。

でもなんとか最後まで書く予定です。なぜならパンドラの箱が開いた後、最後まで箱の中に残っていたもの。

それは「希望」だから。

↓押してくれるとやる気出るんでよろしくお願いします!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました