祝10周年、そして

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事

はっきり言って今のライフスタイルだと平日にブログ書くのは非常に難しいんです。

だから最近は時間的に余裕のある休日だけ書く週一更新超スローペースです。

ただ、今日だけは書かないわけにはいかないでしょう。

冒険者にとって記念すべき日。

のちの世に刻まれる新たな伝説が生まれたこの日のことを。

まさか本当にこんな日が来るなんてねえ。。。

村上宗隆選手 5打席連続HR達成おめでとうございます

見た瞬間「え?パワプロ」って思ったけど案の定トレンド入りしてた(笑)。

やっぱりみんな思うよね。

パワプロでもミート設定「真芯」にしないとなかなか達成できないよ。

スポンサーリンク

違うよねーでもこれは書きたくなるでしょ

DQ10
ジュレットにて

いや最初は普通に書くつもりだったんです。

けどこのニュース見て書かずにいられなかった。

個人的に慕っているブロガーのI先生も草葉の陰で喜んでると思います。

そうそう、野球といえば先々月の6月に在宅勤務が終わって出社再開した時(現在はまた在宅に戻ってます)ロッテファンの先輩に野球観戦に連れていってもらいました。

完全試合を達成した佐々木選手がでっかく飾られてました。

観戦した時ちょうどドラクエウォークと球団がコラボしてました。

クソでかスライムコラボカップ

正面からの画像はググればたくさん出てくるけど背中はレアです。

いやー大好きなドラクエとコラボしてる時に連れて行ってもらえてラッキーだったなあ。

あと売店のモツの煮込みが美味しかったです。(試合は?)

戦闘曲の音源変わったときは滾った

DQ10
写真だと放送映らないんだね

そんな大好きなドラクエ初のオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10目覚めし五つの種族」も本日ついに10周年を迎えました。

いやーおめでたいねえ。ありがたいねえ

DQ10
花火がモニターで見えねえw

十年一昔。

最初Wiiから初めてWiiU→PS4ってゲーム機も世代交代して続けてきました。

Wiiの頃は音楽がまだシンセサイザーで戦闘曲冒頭の「パラパーwパラパーw」の部分は正直ダサいと思ってプレイしてた(笑)。

DQ10

それがWiiU版からクラシック音源に変わった途端ものすごい神曲に化けて戦いながら血が滾ったのは今でも覚えてる。

余談だけどWii版でもバージョン2インストールしたら音源シンセからクラシックに変わらなかった?

たけし
たけし

あれ?音楽変わってる!じゃあWiiU版買わなくてもよくね?

って思いながらしばらくWiiのままプレイしてた記憶がある。

まあ結局スプラトゥーンやりたくてWiiUに変えたけど(笑)。

DQ10

冒険者たちのグラフィックがグンと上がったのはいつ頃だったっけ?

手のクオリティが一目瞭然ってくらい進化したよね。

DQ10
この写真は絶対捨てません

そうそう昔は上の画像見たく指がちゃんと分かれてなかったんだ。

今みたいなきれいな手の描写はアンルシアとかメインストーリーに出てくるキャラだけの特権だったんだぞ(笑)。

たけし
たけし

なんで主人公の手だけコッペパンやねん。

ストーリー進めながらぼやいてたなあ(笑)。

DQ10
フレさんの住宅村で花火

PS4にしてからは前バージョンのフィールドとかたまにいくと

たけし
たけし

あれ?こここんなに綺麗だったっけ?

なんてことがしょっちゅうありました。

炎の領界の燃える木の描写なんてすばらしかったぞ。

DQ10

10年やってたら一緒に遊ぶ人も変わります。

まあそこは俺自身の人付き合い下手もあるんですけど(笑)。

今後もその時その時で誘ってくれる人、話してくれる人と仲良くしていきたいですね。

あ、フレチャでクソリプ送っていいフレンド募集中です。

こないだ在宅で寂しくてうっかりエアフレに変なチャット送ったら

フレさん
フレさん

え、病んでるの?

と冷静に返されてしまいました。

実際病んでるのかもしれませんがそれでも君が泣くまでクソリプをやめない!!

そんな変な気概に付き合ってくれるフレンドさんいたら連絡ください。

DQ10

最後はよく分からないけど集まったみんな溺死でお別れです。

示し合わせたわけでもなく自然とこうなるのはやっぱりこのゲームのプレイヤーはだいたい病んでるのではないでしょうか。

まあリアルで怪しいツボ売りつけられるよりはまともな人だと思うんでこれからも適当に遊んでください。

知らんけど。

DQ10

よし、なんとか書ききった!。

今日中に間に合うように思ったことを書きなぐっただけなので大目に見てね。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました