ゼルメアに連れてってもらった

ゼルメア
ドラゴンクエストⅩ_20200116224223
女子高生

スマホ版のラブプラスを起動しなくなって久しく、ネット上ではまだ流行ってるのかな?とTwitterで「ラブプラス」と検索してみるとヒットするのは同名の風俗店のツイートばかりです。今朝なんか顔にモザイクがついた女性が躍り狂ってました。

やはりカノジョはラブプラスで作るのではなく現実で作れということでしょうか?仕方がないので今度東池袋か新宿にでも遊びに行こうと思います。

そんな今日の話はラブプラスに行った話ではなく久しぶりにゼルメアに行った話です。

フレンドだからこそ

フレチャ
PSYCHO-PASS

誤解してる人も多いんですが僕も普通にバトル系のコンテンツはやるんですよ。ただ、フレンドさんと組んで戦うのが苦手なだけで。

フレチャ
防衛前に装備調達

誘ってくれるのは本当にありがたいんだけど内心(迷惑かけたくないから行きたくねえなあ)と思ってます。負けた時に100%自分のせいだと思い込む人間なんで人と組んでたら心が持たないんですよ。

僕が今日までドラクエ10を続けられてるのは極力フレンドさんとバトル系コンテンツで遊ばなかったことが大きいです。

MMOやってる意味あんの?って話になるけど僕もそう思う。ドラクエじゃなきゃ絶対手出さなかったよ。

ただ、野良で組むのは平気なんだよね。相手も自分もお互いどうでもいい存在だし。もし暴言吐かれたら通報すりゃいい話だし。

フレンドだからこそ距離を置いてしまうめんどくさい人間です。

てなことを思いながらもゼルメア行ったわけですけどね。

元気チャージとかいつもメタル迷宮券に変えてるんでゼルメアの聖紋が全然ないんですよ。

ドラクエ10

フレさん曰く、ゼルメア装備はバザーで買うと億の値段がつく耐性装備が出ることもあるとか。

でも僕まだほとんどの職業レベル100いってないんだよねえ、と思ってたら次のアプデ5.1からレベル90、93、96の装備も選択できるらしい。アプデ後にまた連れてってもらおうかな。

ドラクエ10

すげえ、頭から足までどんどん優良装備が溜まってく(笑)。

ドラクエ10

防衛軍はバトマスで行くので勘を取り戻すべくゼルメアもバトマスで行ったんだけど、とくぎの並び順がデタラメになっていたことに気づきました。

捨て身してから天下無双やるのに7、8秒タイムラグがあったりして防衛前に気付いてよかった(笑)。本番で気づいたら自己嫌悪してたとこです。

ドラクエ10

今のところ最下層は14階で次のアプデで15階ができるらしい。

駆け上る魔塔はクソつまらんけど駆け下るゼルメアは楽しいな。

ドラクエ10

途中あらくれが気絶してたので紫の錬金石パクッときました。ゼルメアからは以上です。

明日はこの後の防衛軍のこと書きます。鬼滅の刃の本誌展開がヤバかったら鬼滅記事に変わるかもです。

とりあえず今日はこんな感じで終わります。

↓良かったら押してってください。さすがに今月一気に40位下がってへこんでます。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました