ぼっち前夜祭

ドラクエ

ぼっちあるある

ドラクエ10
みんな楽しそう

自分しかいない場所よりも、人が大勢いる賑やかな場所の方が寂しいことってない?

ぼっち歴長い人は分かってくれると思うんだ。

でも人が楽しんでるのを見るのは好きだからついつい来ちゃうんだよねー。

ドラクエ10

というわけで10月24日バージョン5発売の前日に行われたアストルティア前夜祭に行ってきた!

まあ前夜祭っていっても運営は花火くれただけで後はプレイヤーイベントとしてぶん投げてるけどね。

ドラクエ10
仲良さそうに見えるでしょ?

この4人で示し合わせたかのようなポーズで撮った記念写真。とても仲が良さそうですね。

全然知らない人たちだよ!

前3人がポーズ撮ってたところに便乗して撮らしてもらいました。

いやーやっぱり1人で来ても面白くねえなこういうイベントって。

ドラクエ10

よし、次行くか。

イベントのお導き

前夜祭のはしごで来たもう一つのイベント会場。グランゼドーラ城前の勇者の橋。

ぼっちプレイは良い面も沢山あるんだけど今回のこういう交流系のイベントでは完全にデメリットしかないなw

それを分かってきてしまう僕はどMなんだろうか。

ドラクエ10

あーこの写真なんか特にぼっちがドサクサに紛れて撮った感が出てていいですね。端っこにいるのがぼっち感上げてます。

よし、帰るか

「こんばんはー」

ドラクエ10

「お!?」

ドラクエ10

エルコとエルオの2人組に声をかけられました。

鬼滅集会の時の白髪と黒髪です^ ^」

ドラクエ10

あ!!

ドラクエ10
鬼滅の刃集会

あの時の2アカで来てくれた人!!

ドラクエ10

ドレア違うし鬼滅集会の時は2人ともエルコさんだったから全然分かんなかったw

というわけで前夜祭で初めて知ってる人と写真が撮れました!

知り合いに声をかけてもらえるのは嬉しいですなあ。今度また会えたらフレ申請させてもらおう。

ドラクエ10
リュートのしぐさが好き

そしたらまた1人、フレさんが同じイベント会場にいました。

この時間帯の前夜祭イベントの中では「いいね」の数が1番多かったからこの会場が1番人多かったのかもね。

ドラクエ10

スクエニは頑張って新規プレイヤーを増やそうとしてるけど、個人的には今までやらなかった人がすでにバージョン5 まで発売してるゲームに今さら手出すのか?という思いもあります。

ドラクエ10

だからって訳じゃないけど今遊べるフレさんとは今後も仲良くしていきたいですねー。

そういえばこないだチーム名で「鬼殺隊」って検索したら1件ヒットしたんでちょっと心が揺れかけました。ドラクエでもっと鬼滅語りたいわー。

ドラクエ10

最後は可愛いプクの写真で。

たまたまフレさんにも会えて結果的には来てよかったかな。

というわけで前夜祭の記事でした。

バージョン5 も基本ソロでたまにイベントって感じでゆるく長くやってければと思います!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました