ログアウト時のこだわり

クソ記事

便利さと温かみ

先日フレンドと遊んだ流れで最近は防衛軍でよく遊んでます。イン直後の酒場がヴェリナードだとすぐ行けるから便利だよね。

ドラクエ10
僕だけかな

個人的なこだわりの話なんだけど、僕ってログアウトする時はあえて酒場でログアウトとしてるんです。その場でログアウトできるのは分かってるんだけど、それだけだとなんか味気なくて。

雇ってもらえるかな?(不安)

なんか最後に言葉を交わしてログアウトしたいんですよね。チームとかルームに入ってる人は常に誰かしら話し相手いるから気にならないでしょうけど。ソロプレイしてる人だったら少しは気持ち分かってくれるかな。

ドラクエ10
じゃあ言うなよ(笑)

その酒場の紹介人もログアウト時に話してくれるセリフが愛嬌があって癒されるんですよ。

てかドラクエって絶対にモブの住人のセリフにも気を抜かないんだよね。バージョンアップごとにNPCのセリフも細かく変わってるし。

プログラム

テレビゲームって言ってしまえばプログラムソースの羅列なわけで、キャラのセリフに手を抜くと途端に冷たい印象になってしまいます。

そんな中、街の隅っこにいるようなNPCにもどこか人間らしい温かみを感じられるのがドラクエの良さだと思ってます。

ドラクエ10
明日はたぶん防衛軍

てなわけで本当は防衛軍のことを書こうと思ったけど、途中から書きたいことが変わってこんな内容でお送りしました(笑)。

こんな風に書きたいことが変わったら我慢せずにすぐに内容を変えてしまうのが毎日書くコツです。1番書きたいことを書かないとストレス溜まって書いてられないからね。

というわけで明日は防衛軍に行った話をお届けします。

それじゃあ今日はもうおやすみなさい。

あなたがステキな夢を見られるよう天使に祈っておきます。

↓クリックした回数分タケシが悪夢を見ます。

ドラクエ10


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました