GWに天獄に行った時の話

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

今年のGWにフレンドと顔見知りの人達とで天獄に行った話。

スポンサーリンク

振り返るとGWはたくさん遊んだんだな

DQ10
いきなりクズ呼ばわり

俺がプクリポってことはこれは「砂漠の蜃気楼」の後だな。GW中は毎日変更券で種族変えてたから時間経ってもいつだったのかがわかりやすくていいね。

どういう流れだったかは忘れたけどGW中のプレイ動画を見返したら今回の動画が残ってたんだから仕方ない。

DQ10

今回同盟を組んだメンバーでフレンド以外の人たちはプレイべとかで顔見知りだけどちゃんと絡んだことはない人ばかり。人見知りの血が騒ぐぜ。

そういえばデスさぶさんとは「モ゜」が初対面だったな。てか最近深夜にやってる「モ゜」ってマジなんなんすか?クソイベにしてはやけに告知内容がしっかりしてるんだよね。数年後に新興宗教団体みたくなってたら怖いんですけど。

DQ10
濃いメンバーだ

みんなキャラ出来上がってるなー(笑)。

俺は見た目で笑わすの苦手なんですよ。見た目ふざけても中身が変に真面目なのでキャラと外面が追い付かないというか(笑)。

それにどうせ笑わせるなら見た目でじゃなく言葉で笑わってもらいたいっていう謎の意地がある。

DQ10
和田アキ子か俺は

今回このメンバーで通算5回くらい天獄行ったけど一喝するたびに「はーーー!」って叫んでました。書いてる今考えると「かーーーーッつ!」のほうが一喝っぽくてよかったな。

DQ10
愛してるよ・・・

そしてやられるたびに「ママ・・・」とつぶやいて絶命。

種族がプクリポだったのでいつもなら口にしない幼児のようなセリフがついつい出てきてしまいます。

DQ10
まさかお前・・・!

・・・・・・

マジック総帥
マジック総帥推し?

パパだよ・・・

パプワくんって中盤から急にシリアスになったよね。

選手交代

DQ10
さらばモ゜

途中でデスさぶさんが退席。GW中の俺のイベント来てくれてありがとうございました。また遊ぼうモ゜。

DQ10
みんなのマスコット
DQ10
でも本当は真面目

ここからデスさぶさんの代わりにクソイベ界の新星カンジー安井さんが参戦。

DQ10

参戦とともに熱烈なファンから黄色い歓声が。相変わらず愛されてるなあ、羨ましい。

ちなみに僕はカンジーさんが活動し始めた時に入れ替わる形でブログ休止してしまったので最近まであまり絡む機会なかったんですよね。

んで、最近は暇なときにカンジーさん主催イベント参加したりでだんだん仲良くなってきました。

フレンドではないけど俺目線ではもう友達です。嫌と言われたら乳首つまんででもなってもらおうと思います。

こういう時の正解を教えてくれ

DQ10

天獄は一回の戦闘で経験値が5万くらいもらえるので周回する人も多いみたい。

何度も死んで戦闘参加時間が少ないと経験値が減ってしまうことも今回初めて知った。ソロは気楽だけど固定で組んで戦うと知識が増えるね。

DQ10

肝心の戦闘に関してはみんな普通に強かったので苦戦もせず特に言うこともないというね(笑)。

まあ思い出として何も残さないまま動画消すのも忍びないので書くだけ書いたよ。

DQ10
ハンマ~カンマ~♪マンママンマ~♪

天獄の報酬ベルト効果は「両手剣装備時 土属性ダメージ増加」。

うん、さっさと砂にしよう。

ちなみに属性はハンマーなら万魔でわりと使えるらしい。なるほどねー。

言われてみれば確かに技が土属性っぽい。ランドインパクトとかプレートインパクト地面爆砕してるもんね。

DQ10
DQ10
結局下ネタオチかい

下品やな。

ホンマにこの子らは下品やな。

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました