ミッドナイトカーニバルその4

スポンサーリンク
ドラクエ ドラクエ
ドラゴンクエストⅩ_20200223003826

前回までのあらすじ

新しい会社は休憩時間以外スマホ禁止のためTwitterを見る時間が激減したタケシだった。

スマホ

もう仕事サボってブログ書けねえな。

スポンサーリンク

ギブミーチョコ

ドラクエ10

ギブミーチョコ! ギブミーガム!

このセリフ、今このブログを読んでいる人に理解できてる人がいるだろうか。

知ってる人はかなりの漫☆画太郎先生信者と見た!

ハデー・ヘンドリックス物語
ハデー・ヘンドリックス物語より

そう!このセリフは漫☆画太郎先生の単行本自体のタイトルにもなっている短編集の一作「ハデー・ヘンドリックス物語」の主人公が歌う歌詞の一節なのだ!

画太郎先生ってよく絵が汚いって言われるけど全力で歌っている人間をここまで凄まじい迫力で描ける漫画家ってなかなかいないんじゃないかな。

漫画家って絵のうまさよりも一目見ただけで「あ!あの人の絵だ!」って分かる絵を描けるほうが大事。

ちなみに何故か主演温水洋一で実写化もされとります。これも面白いけどやっぱり画太郎先生の絵じゃないと物足りなさを感じる。

ジャンププラスでいつのまにか月一連載になっていた「星の王子さま」もいよいよクライマックスを迎えるし、画太郎先生には今後も無理せず頑張ってもらいたい。

ちなみに「星の王子さま」は画太郎先生の作品では珍しく物語が破綻せずに完結を迎えそうなので読むのを迷ったらこれがオススメですよ。

ドラクエ10

お!カメさんと同じ匂いを感じるオガオのキャンベルさんが反応してくれた。

ドラクエ10
ドラクエ10

チョコくれた(笑)

キャンベルさんありがとうございます!

なんだ、ジュレ1良い人ばかりじゃないか。一瞬カメさんと同じ匂いを感じたけど杞憂だった。

ドラクエ10

けどチョコの対価がエグかった

いや、僕のヒレ生臭いって評判なんでやめといたほうがいいですって!マジで!!

ドラクエ
ドラクエ

まさかカメバズーカが僕の救世主になる日か来るとは。

ドラクエ

しかも断られてる(笑)。

確かにそんな色の魚のヒレはしゃぶりたくないね。

ドラクエ
ドラクエ
ドラクエ

制御不能

初対面なので強めのツッコミもできないのでそのまま見守ることにしました(笑)

あと、いつのまにかサラッと隣に魚男がいることにしおねさんが怯えてました。

過去になんかあったの?w

ドラクエ

こうしてハデー・ヘンドリックス音楽隊が結成され、2020年バレンタインデーの深夜は過ぎていきました。

チョコくれた人もくれなかった人もみんな最高!愛してるぜ!!あばよ!!!

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

知らんがな。

終わり


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました