劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開日決定!

スポンサーリンク
刀 鬼滅の刃
スポンサーリンク

公開日は2020年10月16日!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開日が2020年10月16日に決定!

個人的にはおおむね予想どおり。

そもそも今年は東京オリンピックが開催されるはずだったし、公開するとしたら五輪閉会後の秋以降かなと勝手に思ってました。

もちろんその頃にもコロナウイルスが治ってなかったら延期はやむを得ないけどね。正直今は半年後の映画公開日より明日のジャンプが発売延期になったほうがショック(笑)。

ネタバレは控えるけど先週のあの展開から2週間お預けされるのは辛い。あ、逆に考えると次の話まで時間あるし鬼滅の感想書こうかな。

ごめん、嘘ついた!4月13日(月)20号は予定どおり発売で延期は21号です!(汗)

※注意 ここから先は無限列車編の重大なネタバレがあります

ポスターに仕組まれたサプライズ要素

鬼滅の刃

公開日と同時に劇場版本ポスターも解禁されました。カッコいい!って思う前に炭治郎めっちゃ跳躍してて面白さが先に来て笑ってしまった(笑)。

その後あらためてポスターを見直してある違和感に気づく。

鬼滅の刃

右上(青色で囲んだ部分)のスペースが妙にポッカリと空いてない?

鬼滅の宴
当日まで煉獄の画像だけは隠されていた

昨年開催されたファンイベント「鬼滅の宴」の演目終了後、イベント公式絵に煉獄さんが追加されるというサプライズがありました。僕は実際会場にいたんですが、煉獄さんに気づき始めたイベント参加者たちのどよめきからの歓声は今でも忘れられないですね。

つまり今回のポスターはサプライズ第2弾。おそらく映画公開日もしくは2日目にあるキャラがポスターに追加されると予想します。

そのあるキャラとは誰か?いや、もう原作読んでる人は120%わかってますよね(笑)。

鬼滅の刃

上弦の参 猗窩座

映画公開初日の舞台挨拶まで秘密にしてくれたらこれ以上のサプライズは無いと思う。その時に猗窩座の声優さんもサプライズゲストとして登場してくれたら最高だな!

そして舞台挨拶後、映画館のロビーに戻った時にポスターが猗窩座が追加されたバージョンに付け替えられてたらたぶんファン昇天すると思う(笑)。

そんな感じで僕のほぼ妄想で突き抜けてしまったけどこれが僕の理想です。

コロナウイルスの影響で自宅にこもる時間が長くなってストレスも溜まるけど、鬼滅ファンもそうでない人も未来に希望を持って頑張っていきましょう。

というわけで今日はこんな感じで終わります。マジで秋までには治れ〜!

最後↓に映画の新PV貼っておきます。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました