過ちのエンジェルたけし

スポンサーリンク
土下座 漫画
スポンサーリンク

嘘つきじゃなくて間違えただけ

むのうくず
むのうくず

なあ、昨日のブログで明日のジャンプ延期言うとったよな?

たけし
たけし

うん、コロナの影響で延期になるって

むのうくず
むのうくず

いや、発売しとるがな

たけし
たけし

はっはっは、そんなわけ・・

ジャンプ20号
週刊少年ジャンプ2020年20号

うお!?発売しとる!!?

土下座
深々~

というわけですいません。延期になるのは20号じゃなくて21号だったみたい。昨日の記事もすでに修正済みです。

自戒も兼ねて改めて確認しておきましょう。

4月20日(月)発売予定であった「週刊少年ジャンプ21号」(紙版・デジタル版)の発売を1週間延期し、「週刊少年ジャンプ21・22合併号」と号数を変更したうえで、4月27日(月)に発売予定。なお、「週刊少年ジャンプ20号」は、予定通り4月13日(月)に発売

合併号とかややこしいけど来週号はお休みってことだね。コロナウイルス感染の疑いがある編集者さんが無事だといいんだけど・・・。

ちなみに集英社は4月6日から在宅業務に切り替えてるらしいけど、漫画編集の在宅ワークってどんな感じなんだろ?漫画家の先生との打ち合わせもチャットアプリ使ったりしてるのかな。

鬼滅の刃吾峠先生がチャット会議してるのを想像するとなぜか顔がにやける(笑)。勝手なイメージだけど吾峠先生は機械音痴な気がするから単純に電話って可能性もある。

パソコンショック

ゆらぎ荘の幽奈さんミウラタダヒロ先生はPCで作画してるらしいけど入稿はさすがに物理(USBメモリ等)なのかな?こち亀の知識で勘で書いてることをご了承ください(笑)。

無関心でも無関係じゃない

いやーそれにしてもとうとう僕の趣味の漫画界にまで影響が出始めましたか。てか今、この世界に生きてる人でコロナウイルスに無関心な人はいても無関係な人は一人もいないよね。

ウイルス撃退

令和元年、令和天皇の即位を宣言する「即位礼正の儀」で皇居の空に虹が架かる。

令和2年、疫病コロナウイルスの爆発的な大流行。多くの犠牲者を出す。

うーむ、不謹慎だけど僕たちは今確かに歴史の中を生きている。100年後の人が聞いたら神話呼ばわりされそうな激動の時代「令和」。

なんかスケール大きい話に聞こえるけど、できることは小さなことから。一人一人自分にできることをしてあなたの大切な人を守ってあげてください。

たけし
たけし

みんな手洗えよ!歯磨けよ!風呂入れよ!

むのうくず
むのうくず

ドリフかおまえは

てな感じで今日は終わります。

↓おうえんクリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました