ザ・ラスト・ナイトマジック

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
ドラクエ10

今回でナイト・マジックシリーズは終了です。

シリーズものは書いてて楽しいけど疲れるから手を出すの躊躇うんだよね(笑)。

この次の日にあったネギ主催の「塩鬼 阿部再臨」イベントもビデオキャプチャーは撮ってあるんで近いうちにまとめたいなと思ってます。

スポンサーリンク

犠牲になったドワーフ

ドラクエ10

今回の出会いがきっかけでやっとヒロトさんとフレンドになれました。

何度かブログでも書いてますが、数あるドラクエブログの中で僕が一番面白いと思ってるのがヒロトさんのリンゴとレコードです。ヒロトさんといつかフレンドになりてーな~とずっと思ってたのでようやく念願叶いました。

ちなみにTwitterも5年前くらいからフォローしてたんですけどフォロバしてくれたのは昨年末頃だったと思います。苦節約5年は長かった(笑)。

それでもフォロー外さなかったのはやっぱりヒロトさんのブログがクソ面白いからに尽きます。

DQ10
ペロリンは犠牲になったのだ

ただ、フレンド枠がいっぱいだったのでペロリンというドワーフが犠牲になりました。僕の夢をかなえるために消えてくれたペロリン。ありがとうございました。

ペロリンチョ
夢を叶えるペロ

ちなみにこの人のブログも面白いです。どうしてか文中にフケで髪が真っ白なおっさんが出てきます。ブログ始めたって聞いたときはいったいどんなクソブログかと思って読んだらめっちゃ文章上手くて逆に笑った。

DQ10
DQ10

クソ笑うわこんなん(笑)

今はもうフレンド再登録してるのかな?

死路であることは知っていた

DQ10

はいはい、というわけで同盟バトル前の何待ちなのかがわからない謎時間を経ていよいよ防衛軍が始まりますよー。

DQ10

戦闘開始!!

DQ10

さて、開始直後に敗北宣言が飛び出す立ち上がりとなりました。

この時は全く気付いてなかったけどパーティーに回復役が一人もいないんだよね。こりゃ勝てんわ。

DQ10
討伐クリア条件

そこの醤油取ってみたいなノリで頼むな

DQ10

ハンターハンターのキメラアント編に登場する盤上競技「軍儀」の狐狐狸固離隠)戦法を使うとは王様気取りですね。この発言で僕たちの進む道は死路に決定しました。

※ここにいるメンバーは全員頭がアレなので王とコムギのように活路はありません。

DQ10

猪突猛進、メンバーの誰一人結界を守りません。僕だけ結界付近で弓矢射ってもマジで焼け石に水。

DQ10

急に切ないことに気づくニッグさん。マジぴえん。

DQ10

正直に言います。この辺でもう駄目だろうなと思ってタコ殴りされてる結界から離れました(笑)。結界前に僕だけいても意味ねえよマジ。

格ゲーのHPゲージ

DQ10

防衛失敗。

DQ10

間を置かずに2戦目に突入。心なしか一戦目よりもみんなのテンションが高い。ヒロトさんがなんかとにかく明るい安村並みに明るくなってちょっと怖かったです。

DQ10
唐突にホラー

今は何番目のヒロトさんですか?

DQ10

今よく見てみたらタカシさんがバトマスから賢者に転職してますね。僕の気づかないところでちゃっかり空気読んで回復役になってくれてました。

やっぱりドワーフは総じて良い人が多い。

DQ10

そのおかげもあって一戦目よりも確実に敵軍団を駆逐している防衛軍。

少なくともさっきより3分以上長く持ちこたえてます。もしかしたら2戦目はいけるかもしれないぞこれ!

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
排水の痛恨劇

格ゲーでフルコンボ決められたHPゲージかよ

DQ10

2戦目終了後。

翠煙しか選べない現状、残念ながらこのメンツで防衛することは不可能という結論に全会一致しました。

DQ10
DQ10

ぼくのせいですか?(疑心暗鬼)

DQ10

最後に記念写真撮ろうとヒロトさんが提案し酒場から外へ出るタケシ。

DQ10

けど、誰もヒロトさんの言うことを聞きません。

DQ10

誰もヒロトさんの呼びかけに答えない(笑)。

DQ10

ヒロト「・・・・・・・」

DQ10

ヒロト「・・・・・・」 

タケシ「え?」

DQ10

タケシ「ちょ、ちょちょ待っ(笑)」

DQ10

帰った(笑)

なんでじゃ(笑)。僕はちゃんと集合写真撮る気マンマンで外出たのに(笑)。

DQ10

こっちのオーガも信用しちゃダメな気がする

DQ10

結局この後本当にヒロトさん戻ってこなかったのでしばらく残ったメンバーでダベッて解散となりました。ここにいるメンバー全員ブロガーさんだったんだね。

DQ10

僕は自分への称賛コメントを見逃しません。

そしてブログ再開後に僕のランキングを一瞬で抜き去ったアイリさんに歯ぎしりが止まりません。

腹いせに人間アイリさんの見抜き写真を狙ってるんですがなかなかチャンスに巡り合えませんね。

DQ10

このフレチャがピロートークってことでいいんでしょうか?

DQ10

フレチャしながら酒場前で残りメンバーとチャットしてたので誤爆するタケシ

DQ10

また、この日に出会ったみんなとまた遊べる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!

おわり

↓記念にポチっとお願いします!やる気出ます!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました