母の日なのでマローネに会いに行った

DQ10 クソ記事

今日はテンの日

本日5月10日は月に一度のテンの日ですね。

2020年5月の「テンの日」イベント
  • DQXコスプレカーニバル
  • プレゼントチケット(オルフェアの町)
  • 運命のカード(魔法の迷宮)
  • 福の神カード(冒険者のおでかけ超便利ツール)
DQ10
久しぶりー

同時に今年2020年の5月10日は現実世界では母の日でもあります。というわけで今日は久しぶりにアストルティアでの僕の母であるマローネに会いに行ってきました。

花

ちなみに現実ではコロナ禍ということもあり直接ではなく花屋で選んだ花を宅急便で送ってもらいました。引っ越ししてもうすぐ一年経つけど花屋なんてほぼ行かないから初めて車のカーナビで花屋を検索したわ。

妙にリアルな会話

DQ10
口が勝手に!w

プレゼントを渡して話しかけると突然ファラスの最期についての会話が始まりました。こんな小ネタあったんだ!

そういやバージョン4クリア後に一度も話しかけたことなかったかもしれない。

DQ10

久々に帰省した実家で母親と最近亡くなった親戚の話するとか妙にリアルな内容になっちゃったな(笑)。

そういや子供の頃、毎年正月とかで親の実家に行った時に大人たちが全然知らない親戚の話とかで盛り上がってたのクソつまらなかったよなあ。いや知らんがな誰やねんって話で。マジお年玉だけもらって早く帰りたくてしゃあなかった。

DQ10

そんな風に思ってた僕も今や中年のオッサンになり、すっかりと親戚の訃報を聞いて「え!?〇〇さんが!?」って驚く側の人間になってしまいました。「〇〇おじさんは本当に酒飲みだったよなあー(笑)」とか思い出を語る側の人間になりました。

DQ10
再婚すれば?

今思えば、子供たちにもせめて記憶の中にその人を留めておいてほしかったのかもね。たとえ生前のつながりはなかったとしても、これからの未来を生きる子供たちに亡くなったその人が確かに生きていたことを。本当に今思えばなんだけど(笑)。

人の記憶に存在している限り人は死なないってワンピースドクターヒルルクも言ってたしね。

思うがままに筆を走らすだけ

DQ10

そんなちょっと湿っぽい話もありながらしばしの歓談。

この写真は我ながらイイ感じに撮れた気がする。

DQ10

今は本当にしょうがないんだけど今日もテレビはコロナばっかりだった。ちゃんと母の日についてやってたのはサザエさんくらいだったなあ。ちびまる子ちゃんは見てないから知らんけども。

というわけで、こういう時だからこそ人とのつながりを大切にしたいよねっていう話だったのかな?。

相変わらず書きたいこと書いて結局何を言いたかったのが自分でもよくわからん(笑)。

てな感じで今日はおしまい。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました