ガーディアンへの道

スポンサーリンク
ドラクエ10 クソ記事
スポンサーリンク

クエスト条件ややこしいよね

バージョン6.4が始まりました。

今回は新職業「ガーディアン」と新コンテンツ「ヴァリーブートキャンプ」にみんな興味が集中してるのかな。

おれも今回のメインストーリーはガーディアンでクリアしたいなと思っていたので、まずはガーディアンのクエストを受けに行くことにしました。

ガーディアンになるためにはどうりゃいいんだっけ?

まずヴェリナード領のクエド丘陵にある守護騎士団本部で転職クエストを受注せねばなりませんが

その前にマスタークラスを解放するためのクエストをダーマ神殿で受注する必要があります

マスタークラス解放クエストはダーマ神殿にいるサリアスへ話しかけることで受注することができますが事前にクエスト34「ダーマの試練」、クエスト130「鬼教官の特訓!」、スキル上限解放クエスト(クエスト284・285・330・352・571)をクリアしておくことといずれかの職業がレベル100以上である必要があります。 ガーディアンだと戦士とパラディンのレベル100以上ですね。当然戦士職業クエスト「戦士たちの門」とパラディン職業クエスト「真のパラディンとは」のクリアも必須です。

ちなみに守護騎士団本部に行くためにはバージョン6追加パッケージ「天星の英雄たち」の導入が必要であり・・・

知らん!!!!

ゴチャゴチャウルセーんだよてめーは!!

聞かれたから答えただけなのに・・・(ず~~~~~ん)

受注条件ほんとややこしいよね。

まあおれはサブクエスト全クリしてるから特に気にしなかったけど。

ネタバレ注意

ドラクエ10

無事ガーディアンへと転職して職業クエストを進めていると、ある日、団員同士の絆を深めるため、なぜ自分がガーディアンになったかをお話しする親睦会が開かれました。

ルーヤ
ルーヤ

あーしがガーディアンになったのって元カレの浮気がキッカケなんだよね。

タケシ
タケシ

え!そうなんですか。

ドラクエ10
当時のルーヤさん

昔のルーヤちゃんは『この町へようこそ!』とか言ってる系のフツーのギャルでね。

戦士やってる彼氏がいたの

へええ

ドラクエ10
浮気した彼氏

でもあいつ浮気してやがった!

ブチ切れたルーヤちゃんはあいつらをブッ殺すため強くなることにした!

へ、へええ~(怖えーー・・)

ドラクエ10
ぎゃああああああ(元カレの最期)

戦士とパラディンふたつの職を極めガーディアンとなったルーヤちゃんは今の自分が元カレよりも強くなったことを確信した。

なので予定通り元カレと浮気相手を殺すことにした。

!?

あ、どうでもよくはならなかったんだ!

当然!

ただ必死で命乞いする浮気相手にはさすがに憐れみを感じたので銀行で貯金全額おろさせて限度額まで借金させて病院で内臓を売らせるだけで手を打った。

そっちのがひでえ!!!

ドラクエ10
借金どうしよう・・

命からがら生き延びた浮気相手のオガコさんは弁護士のお父さんに泣きついて、その後なんとか内臓だけは売らずに済んだそうです。

ガーディアンクエストの教訓

浮気は絶対にあかん!

・・・嘘です。本当のガーディアンクエストはとても素晴らしかったです。

けどクエストの内容そのまま書いてもつまらないでしょ?

というわけで真実は是非あなたの目で確かめてください。

おわり

いい話だなー


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました