カーネルとドナルド

DQ10 ドラクエ
DQ10

ぴえん集会後に参加したゲッツさん主催イベント「カーネル・サンダース集会」の感想です。

鶏はトラウマの香り

DQ10
i’m lovin’ itよりこっち派

カーネル・サンダース集会なのに僕の横にいるのはドナルドなんです。思わず昔のマクドナルドのCMソングを口ずさんでしまうくらいには混乱してしまいました。カーネルさんごめんね。

DQ10
この顔どういう感情?

僕の父親は幼少期に家で牛とニワトリを家畜として飼っていたのですが、可愛がっていたニワトリが目の前で生きたまま首を掻っ切られ、血が噴き出したまま狂ったように歩き続けたのち事切れたその光景がトラウマとして刻まれ、以来ニワトリが食べられなくなってしまったそうです。

なので僕が子供の頃父親に連れて行ってもらってたのはもっぱらマクドナルドでした。僕自身は鶏肉大好きなので食べたかったんだけどね、ケンタッキー。でもあれ高いじゃん?子供にとって。

親に連れてってもらえない限り食べる機会なかったなあ。親戚が一回お土産に買ってきてくれたのを未だに覚えてるくらい美味かった記憶ある。

DQ10
ドナルド・マクドナルド集会へ突撃するそうです

普通に食べられるようになったのは就職してお金に余裕ができてから。ある日のショッピングモールで「そういえばケンタッキーってあんまり食べたことないなあ」とふと思い食べたらめちゃくちゃ美味かった。

マックもケンタもその店でしか出せない独特のフレーバー(香料)に惹かれちゃうんだよね。そういやコロナ禍でテレワークになって以来どっちも食べてないなあ。今度テイクアウトしよう。

追い詰められたカーネル一派

DQ10

ヴェリナード城の展望台にやってきました。

そこで催されていたイベントはきらあさん主催イベント「ドナルド・マクドナルド集会」。筋骨隆々のドナルドがたくさんの参加者に囲まれていました。このドナルドに全力で暴れられたら参加者全員ミンチにできそう。

DQ10

けどカーネルもガタイの良さなら負けてません。カーネルとドナルド。古より続く因縁のライバル。今宵のヴェリナードは血の雨が降る夜になりそうだ。

※血は鶏のものを使います。

DQ10

しかし多勢という力の前には何者も及びません。ここはドナルド・マクドナルド集会の会場。ケンタッキー派閥はあっという間に晒上げの刑に処されてしまいました。

DQ10

絶体絶命のカーネル一派。

嫌だ!俺はまだフライドフィッシュにはなりたくない。最初からこっち(マック)の集会に参加しておけばよかったとプチ後悔中のタケシ。

DQ10
さっきケンタ集会いたよね?

ちなみにかまやんさんは秒でマクドナルド派閥に寝返ってました。さすがの変わり身の速さ。

DQ10
すでに服の色はフライドポテト

プレイヤーイベントに参加しただけなのにいつの間にか油で揚げられることになったカーネルたち。

これがお前らのプレイヤーイベントのやり方か!

寝る前に適当に選んだイベントでこんなひどい目に合うなんてまじぴえん(´;ω;`)

DQ10
不意打ちでクソ笑った(笑)

ぴえんに対して異常に切れるドナルド。

こんなに怒られると思わなかった(笑)

かなり恐怖を感じた

DQ10

その後なんとかフライドフィッシュになるのは免れまして、最後にドナルドとカーネル仲良く鬼ごっこをすることに。そういえばみんな鬼ごっこ帽してるな、もともとそういう予定だったのかな。

ヴェリナード城エリアならどこに隠れてもいいらしい。鬼はドナルド

次捕まったら今度こそフィッシュアンドチップスにされてしまうかもしれません。本気で逃げなければ。

DQ10
見つけさす気ないやん

その隠れ方は鬼以上に鬼だと思う

DQ10
勇者の迎えを待つたけし姫

可愛い見た目で鬼のような隠れ方を考えるなあーと戦慄しながら俺が隠れ場所に選んだのは女王の寝室。さっきまで居た集会場の目と鼻の先にある場所です。

灯台下暗し。

こういうゲームはいつだって相手の盲点をついた者が勝つのだよ、ワトソンくん(ドヤァ)

DQ10
・・・・・(笑)

DQ10
別の意味でお迎えが来た(笑)

はい、普通に見つかりました。

まあ言うて城の外行く前に部屋は調べてから行きますよね。ワイがアホやってんな

DQ10
この風貌でキレられるとかなり恐怖を感じた

ぴえんに対して厳しすぎない?。

DQ10
ドナルドにぴえんはNG

こうしてこのアストルティアに新しいトリビアが生まれた・・・

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました