フレンドのフレンドのドワオさんの応援

スポンサーリンク
ドラクエ10 ドラクエ
ドラクエ10

フレンドのエノレクさんからの唐突なお誘い。正直知り合いのいないドレアイベントなんてメタルのかけらも興味ないんだけど、誘いを断るのも悪いので行ってみることにしました。

僕、リアルの飲み会とかもめんどいけど断ったら角が立つだろうなあとか考えて断れずにズルズル参加するタイプです。

スポンサーリンク

リアルでは生きる道に迷ってます

ドラクエ10

バシッ子でイベント会場付近に飛んできたたけし。周りほぼ荒野なんだけど本当にこんなところでドレアショーやるの?

そんなことを考えながら会場にたどり着くとそこは閑散とした無人のダンジョン。

あれ?もっと奥でやってるのかなと思いながらここで初めてプレイヤーイベントの詳細に目を通しました。

ドラクエ10

ふむ、ちゃんとイベント自体は存在してるね。どうやらエノレクさんが僕を騙しているわけではなさそう。開催場所もダンジョン入ってすぐって書いてあるんだけどな。もしかして場所移動したのかな?

ドラクエ10

・・・・・・・・

ドラクエ10
ドラクエ10

・・・・・・・・・

ドラクエ10

サーバーちげえ(笑)

プレイ歴7年以上にもなるのに未だにこういう初歩的なポカをすることが多い。

ドラクエ10

サーバーを変えるために一度自宅へ戻り仕切り直そうと思い飛んで来たらバトンちゃんがいました。バトンちゃんは相変わらず可愛い。

ドラクエ10

今回のお題は「魔族のイメージってどんな感じ?」でした。

紫!

なんか普通でごめん(笑)

ドラクエ10

バトンちゃんに付き合うので到着が遅れることを連絡。

バトンちゃんてバトン渡す先の住宅村に飛ばしてくれるじゃない?後回しにしたら自分でわざわざ丁目とか選ばないといけないからイベントよりもこちらを優先しました。

よし!バトン完了。報告は後にしてそろそろ会場へ急ごう。

ドラクエ10

正しいサーバーの会場付近にはイベントスタッフさんたちが白チャットで会場までの道をチャットで説明してくれてました。

ドラクエ10

イベント会場はここより北方向ね。来たってことはまっすぐだな。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

道間違えた(笑)

方角
北=まっすぐという思考回路のたけし

ここまで親切に道案内してくれてるのに一直線でダム方向に向かう僕やべえな。

ドラクエ10

やっとイベント会場に到着。

おお!人がいっぱい・・というかドワーフがいっぱいだ。

ドラクエ10

どうやらこの日のためにめいっぱい着飾ったドワオさんたちがレッドカーペットに見立てた通路を練り歩いてくるようです。

ドラクエ10

ただまあ恒例の人が多すぎて主役のカーペット上のドワオたちの姿が全く見えません。おそらくこの通路を今歩いているはずなんだけど(笑)。

ドラクエ10

エノレクさんの嫁のれなさんからもチャットが来た。

今回のイベントに誘ってくれたエノレクさんとれなさん。防衛軍イベントで知り合って以来、夫婦で楽しくドラクエライフというリア充オーラでちょくちょくタケシの息の根を潰しにくるお二人です。

フレンドのライスさんというドワオさんが来たら声援よろしくとお願いされました。

ドラクエ10

天才です。

ドラクエ10

れなさん曰く、今ライスさんが動いてるそうです。全然見えない(笑)。

ドラクエ10

・・・・・・・

ドラクエ10

・・・・・・・・・・・

ドラクエ10

別のフレンドさんからセラフィ発見の報告もらいました。セラフィのクエストは終わってるけどもうそっち行っちゃおうかなと少し思いました。

だって全然見えないんだもん(笑)

ドラクエ10

全然姿が見えないけど、とりあえず声援を送ってみた。姿が見えないからお米つながりで攻めてみるタケシ。

ドラクエ10
ドワコに膝蹴りくらった

みんなの声援聞く限りそんなに的外れな声援ではなかったと思う。姿が見えないのは切ないけどチャットは届いてるはずだ。

てか声援送り続ける観客の姿を見てて思ったんだけどさ、これあれだね。

これ「笑ってはいけないボディビルダー」だね。

声援

声援ていうかもうほぼ大喜利だもん。

ドラクエ10

お!

ライスさん見えた!

よかったー。ラストでやっと見えた(笑)。これで最後まで見えなかったらさすがにブログに書くのやめとこ思ってたから本当によかった。

ドラクエ10
ライスさんドレア

渋い!気品あるファッションに身を包んだダンディドワオ!

普段は変態ドワオのフレンドばかり見てるから久しぶりにカッコいいドワオ見れて満足!

可愛いドワコさんもいました

このあと用事があったので僕はここで失礼しました。ちなみに用事というのは前回書いたFFロゴです。この記事もよかったら読んでね。すとらまさんの作った画像マジやべえから!

てな感じで今日は終わります。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました