トラウマを乗り越えろ!

DQ10 クソ記事

ゲームは楽しくやろうよ

DQ10

昨日の記事にも載せたトリニティ勧誘失敗画像3枚。あれTwitterにもアップしたらそこそこの反応がありました。

その中のリプライで「トリニティだから気にしないでw」的なことが書いてあったんだけど、もしかしてトリニティってネガティブなイメージが多いの?

確かに公式戦が始まってから、いつも温厚なフォロワーさんが野良プレイヤーに対して殺伐としたツイートしてたり、暴言を吐かれた時の画像を晒すツイートを見かける機会が増えた気がする。

バトルトリニティに限らず、新規コンテンツを嫌いになる理由ってだいたいコンテンツそのものじゃなくてコンテンツに生息するプレイヤーのせいだからね。

リアルだって仕事が嫌になる理由は仕事そのものよりだいたい人間関係です。

同じ仕事内容でも人間関係が良ければ続くし、悪ければ退職or鬱病まっしぐら。人の目に映る世界なんて出会った人の影響で天国にも地獄にもなります。

たまたまその場所で出会った人が物凄く残念な人だったせいで、その人の前途が暗いものになるなんてやりきれないよなあ。・・・あれ?書いてるうちにまたなんか昔のトラウマ出てきちゃったな(笑)。

話を戻そう。

この記事を読んでくれてる人で、もし過去にバトルトリニティ、またはそれ以外のコンテンツで嫌な思い出あった人も「あの時はたまたま運が悪かったんだ」と思ってまた遊んでみるのもいいかもよ。

そもそも、たった一度運悪く巡り合ってしまった残念な人のせいで本来なら楽しめていたはずのコンテンツが一つ潰れるってムカつくじゃん。なんで自分を攻撃してきた奴のせいでこれからの自分の行動に制限かけなきゃいけねえんだよって話です。

うん。今の言葉は自分自身にも言えることだな。

2位だけど記念に書いといたぞ

ジュエルポイント景品のついてクン。そして50万ゴールドもらうための勝ち点10も達成した!

普段遊ばないぶん集中して遊び続けると楽しいな、トリニティ。公式戦が終わったら戦士以外も遊んでみようかな。

そう言っていざ公式戦終わるときれいさっぱりトリニティの存在忘れるけどね(笑)。

DQ10

前回、奇跡の初勝利を手にした流れで今回も勝ちたかったけど、残念ながら奇跡は起こらず2位どまり。

けどこのラストゲームまでずっと3位だったので2位でも歓喜のおたけびが出るレベル。これはもうほぼ1位取ったようなもんだね。

DQ10

今回の公式戦で初2位のゆうささんと優秀閃手3位&初ランクインのあんじーさんとぽこたん

これは記念に残しておきたいですね。

DQ10

ブログのネタ用の俺の動画が役に立つ時が来たようだな!

DQ10

けど俺のPS4ってプロじゃないから動画の画質悪いんだよね。

それでもいいなら送るよ。

DQ10

バッサリ断られるとそれはそれでへこむな。

大富豪のトラウマ

DQ10

ゆうささんの眠気が限界だったので今夜のトリニティパーティはここで解散となりました。

けどまだまだ遊び足りないので残った3人と前回トリニティでパーティを組んだゆ~~きんさんを加えて大富豪をすることに。

大富豪・・・。

あの時の情景がよみがえる・・・・・。

大富豪実装初日

馬鹿にする人
初日にたまたま誘ってきたエアフレ

エアフレ「ウェエエエエイ!!俺の勝ちーーーwwww お前弱いーーー!!www」

たけし「・・・・・・」

泣き寝入り

たけし「・・・・・・・・・ぴえん(´;ω;`)」

・・・ごめん、ちょっと盛った(笑)。

さすがに枕を涙で濡らすまではしてないわ(笑)。

けどこんな感じに1年以上絡みなかったフレンドにいきなり誘われて煽られた挙句ぼろ負けしたのはマジ。とりあえずもうあの人とは絡みたくない(笑)。

DQ10

そんなこともあり実装初日以降、フレンドと遊ぶのは封印していたんだけど今回遊ぶ人は冗談も言い合える間柄なのでトラウマを払拭するにはいい機会かもしれない。

今回の記事冒頭でも「あの時はたまたま運が悪かったと思え」みたいなこと言っちゃったし、ここでやらないと説得力ないしな(笑)。

というわけで大富豪スタート!

DQ10

え?やりこんでる?

DQ10

あー!トランプね!!

ポイント貯めてシオントランプ使ってます。フレンドとやらないだけで段位戦はバリバリやってたからね。

シオンはプレイヤーを応援してくれる台詞なのがいいよね。「ここで挫けてはなりません!」とか。

アンルシアは自分のことばっかりだからダメだ。「こんなはずでは・・・」じゃねえよ。俺が言いてえよ。

DQ10
革命!!

!!!

DQ10
動揺する3人

ここであんじーさんが革命!!!

まさか1ゲーム目で出るとは!

DQ10
革命による変貌

ねるねるねるねの魔女になったぞ!

DQ10
2位狙い

くっ・・・革命家あんじーさんの手札は残り2枚。3は出せるけどこれを出したらクズカードしかなくなってしまう。

しょうがない。ここははあんじーさんに1位を譲る作戦でパスだ。

DQ10

場札は♠のJ。出せるトランプは10~3。あんじーさんの手札は残り1枚。上がるには余裕がありすぎる。

DQ10

そしてあんじーさんが最後まで隠し持っていたのはハートの3

よし、ここからジョーカーを出して、そこからダブルカードで勝負に出て2位を狙おう。

DQ10
反則(笑)

あ!(笑)

DQ10

キョトン顔の3名(笑)

DQ10

そして断末魔をあげる革命家あんじー(笑)。

DQ10
爆笑ww

反則したから。

DQ10

思いがけないチャンスに冷静に対応するタケシ(笑)。

ジョーカー→Qのダブル→そして9のダブル。

DQ10

やったー!!1位抜け大富豪ー!!

あんじーさんには気の毒だけど嬉しい(笑)。

DQ10
1ゲームかw

1ゲームのみなので下克上もなくこのままフィニッシュ。

当たり前だけど1位俺(笑)

けどあんじーさんの立場考えるとこのままでは終われんよな(笑)。

というわけで次回に続く。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました