教えて!こじパン先生 前編

DQ10 クソ記事

またまたカンジーイベントです。イベント内容知らないのも前回と同じ。

前回も思ったけど内容知らないまま参加するイベントってなかなか楽しい。クソイベ以外だとなかなか難しいだろうけど。

俺たちの一番重要な仕事は待つこと

DQ10

今回はイベント開始前に余裕を持って到着。

そして開始前にすでに燃え尽きた雰囲気が会場に漂うのもいつも通りです。

クソイベの猛者にもなると開始時刻1時間前くらいからスタンバってる人が普通にいるからね。

DQ10

予想を上回るやべえ人いた。

DQ10
はわわじゃねえよ

ある魚子さんからの一言「はかだぞ」は痛恨の一撃。それに対し「はわわ・・」と動揺する金髪褐色バニーガール。鬼滅の禰豆子と同じ反応ですね。

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

4時間あればもっと有意義なことに時間を使えるだろと女性陣2人に詰られるバニーガール。

一つミスを犯すとレギュラー陣総出でツッコまれるこの構図はガキの使いでよく見られる現象の一つです。

告知を見逃す理由

DQ10

毎回カンジーのイベント内容を把握できずに来るのは理由があるんです。あの人冒険広場にイベント登録しないんですよ。普通の冒険日誌に書いてるんです。

Twitterでなんかイベントやるって情報流れてきたから行ってみるかーって流れでいつも参加してます。

DQ10
DQ10
DQ10

俺はその地獄が見たくて毎回クソイベに参加してるのさ

その後彼の姿を見たものは・・・

DQ10

と、話してたらいつの間にか主催のカンジー安井さんがきてました。

DQ10

毎回ぶっ飛んでるからなあ。

スタンドみたくクソイベ使いは惹かれ合う『引力』でも働いているんでしょうか。

DQ10
DQ10
わかったからもう

スライムチャイムはもういいって

DQ10

そしていつも通り開かないカンジー宅玄関

マジで意味が分からん。さっきまで仲良く話してたのにタクシーで帰るの見送った後に電話したら電源切ってるか電波の届かない場所にいる女くらい意味わからん。

DQ10

そしてこれ以降カンジーの姿を見た者はいなかった。

主催がいなくなっちゃったので終わります。チャンチャン♪

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

DQ10

・・・ということになったら面白いなと思ったけど、普通に入れるようになりました。

内装がちゃんとしてて逆に面白い。

担当講師登壇

DQ10
3Dメガネかけて見るアトラクションだった

ディズニーランドにああいう感じにケツだけ出て突き刺さってるドナルドいたな。

ふむ・・ケツのオブジェか・・・なぜあえてこれを選んだのか・・・?

DQ10

ふとそんな疑問が頭をよぎりながらカンジーイベント開始の挨拶が始まる。

DQ10
アナりがとう?

アナりがとう?

アナり・・・アナリ・・・アナリなんとか・・・?

Googleアナリティクス?

もしかして今回のイベントGoogleアナリティクスについて勉強するの?

Google Analytics(グーグルアナリティクス)は、Googleが無料で提供するWebページのアクセス解析サービス。

元々はGoogleが2005年に買収した、米国のWeb解析ソリューションプロバイダー・Urchin社の技術を利用している

Wikipedia

サイト内にタグを埋め込むことで、そのサイトの訪問者数、閲覧数、滞在時間、訪問回数、訪問頻度、それ以外にも様々なウェブサイトのアクセス情報を解析でき、法人サイトから個人運営のブログまで幅広く利用されているSEO対策御用達のツール。

そんなインテリなイベントをまさかカンジーが企画するとは。

初めてカンジーイベントに来て良かったと思った。勉強させてもらいます。

DQ10
DQ10
こじぱんさん?

お?

DQ10

カンジーに変わり今回のGoogleアナリティクスセミナーの担当講師はこじパンさんのようです。

わざわざ担当講師を呼ぶなんてやるなカンジー。

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
やっぱりアナルかー

ですよね

続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました