石原さとみさんの結婚をお祝いする会に行ってきた

DQ10 ドラクエ

旬を過ぎると書けなくなる気がしたので珍しく直近のイベント記事を書いてみました!

長男の姿に変身して最初に参加したイベントがこれってどうなんだろう。場所的には合ってるけどね。心を燃やせ!

ってなわけでイベント感想です。

この場所好きだな

DQ10

今回は女優の石原さとみさんの結婚をみんなでお祝いしようというイベント。

主催はふじょしさん。夏に開催された飯田圭織バスツアー集会がまだ記憶に新しいですね。相変わらず彼女のイベントは趣味全開の内容で清々しい。

DQ10

主催の合図で一斉にマグマに飛び込んでいくさとみ(エセ)ファンたち。

なんで僕らはお祝いのためにマグマに飛び込むんだろう。

DQ10

結婚つながりでカオリンの結婚も一緒にお祝い。結婚は1年単位で「〇〇式」ってお祝いの呼び方があるんだからいつ祝ってもいいんだよ。

バスツアーに続いて「抱いてhold on me」を披露するふじょしさん。せっかく登録した歌詞をたった一度きりのイベントで終わらすには惜しかったんでしょう。

DQ10

ここで主催ふじょしさんから唐突なクイズタイム。石原つながりでやりたかっただけだろ絶対。

石原良純なんてお天気キャスターやってたことと日テレの黒バラ出てたことしか知らないぞ。

DQ10
石原ですらない

良純は?

DQ10
遊戯王じゃないのか

正解は「焚き火を眺めること」だそうです。分かるか!

けど言われるとなんとなくしっくりくる気がしないでもない(笑)。

DQ10

正解したのはオガコのテンさん。賞金に2億Gもらったそうです。マジで!?

さとみを失った男たちへ

DQ10

ここにいる人の中にも実は石原さとみのガチファンでリアル号泣しながら参加している人もいるかもしれません。

そんな大切なモノを失ってしまった人たちに長男からこの言葉を送ります。

DQ10

さとみを失っても失っても

DQ10

生きていくしかないです

DQ10

どんなに打ちのめされようとも

謎ドレアのフレンドさん

DQ10

画面を方向転換してみると大門団長の隣で女の子が高笑いしてました。

なんだその何とも言えない地味なドレアは(笑)。

DQ10
あ、まだググってないわ

全然知らん(笑)

最近やったドラマらしいけど今のところ参加者からの反応ないよ。

DQ10

終了時刻になったので満身創痍で集合写真!

炎の領域のイベントの集合写真だいたい同じ!(笑)

前列のプク3人は石原さとみ以外に推しがいるな(笑)。

DQ10
おつかれさまでした!

炎の領域は集団でマグマに飛び込んだ時のバカみたいな爆音が知れ渡ってから一気にクソイベの人気スポットになったよね。スクエニもまさかこんな使い方されるとは思ってなかっただろう(笑)。

DQ10

そして最後まで彼女のドレアに気づくものはいなかった(笑)。

このイベントにガチドレアしてきたのあなただけです。

長男初任務

DQ10

イベント後、どういうわけかキラークリムゾンと戦いに行くことに。

最初は旅芸人で挑んでたんだけど勝ち筋が全く見えないので久々に戦士に転職。職の構成変えるだけでこんな変わるもんなのかってくらい安定して戦えてビックリした。

DQ10
祝!初勝利

うおおおマジか!?勝ってしまった!!

サービス終了までに倒せればいいかーと思ってたけど、やっぱり実際に倒せると嬉しい。

俺もとうとうエンドプレイヤーの仲間入りかな。まだメイヴに出会ったこともないけど。

DQ10
次男だったら勝てなかった!

パーティだった魚子さんは「お前らと同類だと思われたくない」と言い残して飛んでいきました。

みんなありがとう!次は白いライオン連れてって!

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました