おっさんずトーク~誤爆編~

DQ10 クソ記事
DQ10

今年の8月末。

チームリーダーのすとらまさん主催のイベントを見学に行った時の話です。

お楽しみ中ですね

DQ10

イベント会場には主催のすとらまさん、そして参加者のイルカさんとペロリンの姿。

人間女子のぽこたんさんは俺と同じ見学組。

DQ10

もう一人の参加者はヒロトさんのはずだけど、どうやらまだ来ていないみたいです。

ドラクエ10の野球柱が同じ日、同じ場所に集うなんて興奮しますね。ここにゆうささんがいれば完璧だったのに。うーん惜しい。

DQ10

まだログインしてないようです。

DQ10

だとしたらもうそのまま寝かしてあげようよ。

事後にこのイベント参加するって正気じゃないよ。

DQ10

というわけでヒロトさんと奥さんのセ〇クスが終わるまでしばし時間をつぶすことに。

もしかしたらこのイベント中に4人目を授かってるかもしれませんね。

そんな和やかなムードの中、イルカ(みぎまゆげ)さんとフレンドになることができました。

ついにドラクエ10の野球ブロガーをコンプリートしたぞ!!

DQ10

同時にジュレ1の核弾頭カメバズーカイルカ(みぎまゆげ)さんとフレンドに。

自分の知り合い同士がフレンドになる光景って素敵やん?

DQ10
DQ10

この二人が組んだイベントってどんなだろう(笑)。

実現したら絶対行くわ。

DQ10
笑顔で断固拒否

実現までの道のりは厳しそうです。

追記 やってたみたいです。↓

こうなることは分かっていた

DQ10

そんな感じにフレンドになったばかりの関係にさっそくヒビが入ったところでヒロトさん到着。

たっぷりと体の精気を吸い取られたのか、心なしかいつもより顔色が青白く見えるのは多分気のせいでしょう。

DQ10

メンツが揃ったところで参加者同士でダイスを振り始めるイベント参加者たち。

見学組は後ろから黙って見守ります。

DQ10
気遣うヒロトさん

覚悟の上です。

DQ10
DQ10
DQ10

その発想はなかったわ。

DQ10

さて、いよいよイベントが始まるようです。

メンバー4人が間隔を空けて整列。

続けて「投手5人です」というすとらまさんの発言後・・・

DQ10

同時に選手名(?)を読み上げる4人。

DQ10
・・・・・

・・・・・

DQ10
わからん

何言ってんのか全然わかんねえ

おそらく欲しい選手をドラフト会議っぽく順番に指名してるんだろうけど、初手から選手名が一人も分からん(笑)。

招かねざる見物客

DQ10

今ここにいること自体が面白い。

DQ10

むしろ野球詳しくない人らがここにいるほうがおかしいんだよな(笑)。

DQ10

同感。

けど、この場に限り異端は俺たちだから(笑)。

お前らなんで野球興味ないのにここに来た?って話ですから。

DQ10

その後もドラフトは淡々と進んでいきますが、肝心の内容が全く理解できません。

うーん野球分からんとマジで時間持て余すなこのイベント(笑)。

仕方ない、暇つぶしにカメに風俗で当たり引く指名方法でも教えてもらうか。

教えてカメ先生ー!!

DQ10
ん?

・・・・・

DQ10
誤爆・・・

・・・あ゛っ?!

続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました