神聖呪文(ヒエログリフ)パート2

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

転生かよ!

DQ10

先日神聖呪文(ヒエログリフ)に初挑戦した記事を書いて面白かったことを思い出したのでパート2です。

読者人気はめちゃくちゃ低かったけど。

今回は水の領界水しぶき舞う海の精に挑戦。

まずは白霧の流氷野に生息する指定モンスターのぬくぬくどりスライムブレスをサクッと討伐。

DQ10

キーワードのヒントが2つ開放されました。

パ・・ィノス・・・?

なんじゃこりゃ?全然わからんぞ?

全く見当がつかなかったので残りの指定モンスターのウドラーくびかりぞくを討伐。

これでヒントは全部解放できました!

DQ10

パ〇〇ィノス』・・・?モンスター

・・・・・・

うん!こういう時は討伐モンスターリストで確認だ(笑)!

・・・あれ?

パ行にそんなモンスターいないぞ?

DQ10
どういうこと?

おらん!

困ったぞ。

モンスターリストに載ってないということはまだ神聖呪文の答えのモンスターに逢ったことがないってことだ。

逢ったことがないモンスターの名前なんてどうやって当てればいいんだ?

自分の勘を信じる?

回答権が何度もあればそれもいいけど一発勝負だからリスク高すぎるなあ。

観念して攻略サイト見る?

まあそれが無難だよね。

・・・いや!

俺にはまだ攻略サイトより先に頼れるものがある!

それは・・・!!

たけし
たけし

今大丈夫ですか?

ノクサス
ノクサス

そこそこ大丈夫

フレンドに聞く。

 たけし
たけし

から始まってィノスで終わるモンスターってなんですか?

 ノクサス
ノクサス

パラディノスっていなかったっけ?

バトルレックス系の・・・

!!

 たけし
たけし

俺倒したことないないみたいなんですよ

モンスターリストに載ってなくて

 ノクサス
ノクサス

たぶん転生

 たけし
たけし

そりゃ遭ったことないわ(笑)

 ノクサス
ノクサス

私も倒したことないwww

 たけし
たけし

なんで知ってたの?w

 ノクサス
ノクサス

なかまモンスターおめかしカラーにあったような・・・ってw

その手があったか~~!!(笑)

DQ10
ノクサスさんありがとうー

本当だー!!こんなところにヒントが隠されていたとは(笑)。

こんな風にゲーム内で聞き込みして答えを突き止めると冒険してる感が出ていいですね。

そんなことでいちいち声かけてくんじゃねえ!ググレカス!とか言われる可能性もあるけど(笑)。

盲点でした

DQ10

ノクサスさんのおかげで見事成功!

あとはオーフィーヌの海の北側の塔が見えるあたりにいるという神獣の姿をカメラに収めればクリアです。

DQ10
あれ?

というわけで早速オーフィーヌの海底の北側にある静かの海までやってきたんだけど・・・

神獣いないぞ・・・?

DQ10

あ!もしかして海底都市ルシュカを経由して行く聖塔のマップか!?

と思って引き返してみるもやはり神獣の姿は確認できず。

あれ・・・?

DQ10
どこだよ!?

それからしばらくの間、神獣を求めてオーフィーヌの海底の北側エリアを彷徨いました。

あかん。マジで全然わからん!

まさかここにきて躓くとは!!

なんだ?何かを間違えてるのか?

もう一度落ち着いて考えてみよう。

オーフィーヌの海北側・・・塔の見える場所・・・

・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・

電流走る
!!!

 たけしに 電流走る――!

あああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwww

DQ10
オーフィーヌの海底×

ああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww

DQ10
こっちかーーーw

ああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww

くそーwマジでめちゃくちゃ悩んだじゃねえか!!w

海底別マップなことすっかり忘れてた。

以前主催したイベントの会場として使ったこともあるのに悔しいー!!w

この時やったイベントのせいで脳が蕩けちまったのかもしれん。

DQ10

てなわけで序盤と終盤でよもやの大苦戦をした神聖呪文パート2でした(笑)。

これから遊ぶ人は気をつけなはれや!

おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました