船越英一郎集会に行ってきた

ドラクエ ドラクエ
ドラクエ
空気を読む男

お疲れ様です!たけしです。昨日参加したプレイヤーイベント「船越英一郎集会」の感想です!

行く前にドレアどうしようかなと数秒考えましたけど、間違いなく船越要素は0と踏んでいつも通りの格好で行くことにしました。

正直言って船越英一郎のことは昔ぐるナイのゴチレギュラーだったなという印象しかないので外見だけ装っても無意味だと思ったのもあります。

ぶっちゃけドラマも見たことないしな。なんかもう船越英一郎=崖みたいな図式が世間一般に浸透しちゃってるこれ自体がネタみたいなもんですよ。

てな感じでブログスタートです。

ポチってくれるとイベント企画が捗ります


ドラゴンクエストXランキング

イベント会場へ

ドラクエ
開始10分前

イベント会場にたどり着くとすでに沢山の船越英一郎信者が集まっていました。まあ見た限り船越要素のドレアしてる人は1人もいなかったけどね(笑)。やっぱりこの格好で来て正解でしたわ。

ドラクエ
体罰反対!

イベント時間までの暇つぶしに、過去のイベントで知り合った人たちと残像ごっこしたり、人気ブロガーさんとお話ししたりしました。僕イベントそのものよりイベント開始前にみんなでガヤガヤしてるほうが好きかもしれません。

ドラクエ
何がヤバイの?

上の写真の頭にターバンみたいなの巻いてるオーガさんの格好をみんなして「ヤバイw」って言ってたんですけど最初どこがヤバイのかよくわかんなかったんですよね。どこらへんがヤバイの?

ドラクエ
アウトー!!!

そしたらカメラのアングル変えたら分かりました。うん!それはやべえわ(笑)。

主催者あいさつ

ドラクエ
イベントスタート!

んな感じで適当に時間を潰していたらあっという間にイベント開始時間になりまして、主催者から参加者の皆様へイベント開始のご挨拶。

このあいさつがまたすっごいしっかりしてて引きました(笑)。クソイベなのにものすごく丁寧なあいさつ!ちょっと今後のイベントやりにくくなるからやめてよ(笑)。

ドラクエ
完璧なあいさつに一同拍手喝采

そんなこんなでこの船越英一郎集会というクソイベ待った無しのイベントにあまりにもふさわしくない主催者からのあいさつが終わりいよいよイベントがスタートしました!主催者が今さっきルールなどの説明をしてた気がしますけど全然聞いていなかったので適当に遊ぼうと思います!

イベントの行く先は?

ドラクエ
学校の休み時間の空気

船越英一郎役と犯人役やりたい人で別れてくださいみたいなことを主催者が言ってた気がします。でもそれは無理ってもんだよ。だってここには船越英一郎もいないし犯人もいない、松居一代ドレアなんて危ない橋わたる人なんかもっといないんだ。

こういう隙間時間にいろんなグループができてふざけたりするのは学校の休み時間を思い出しますね。休み時間にムフフ本は読んだことないけど(笑)。

ドラクエ
なんか始まった

主催の先導もあってなんとか崖っぷちで犯人を追い詰めたシーンの寸劇にたどり着いた参加者たち。自白し始める犯人、問い詰める船越(?)、そしてただただ行く末を見守る参加者。徐々に役割が決まってきました。

主催者さんから犯人役やってほしいと頼まれたんで必死にアドリブで犯人のセリフをチャットで叫んでたんですけど参加者全員にスルーされました。辛い。なんで自分主催じゃないのにこんな心にダメージ受けなきゃならんの?

ドラクエ
これぞクソイベ

そっちはそっちで崖っぷち寸劇も中途半端に終わったようでここでなんか参加者全体でものすごく微妙な空気になりました(笑)。

静寂のあと、なんか急に波止場のポーズしてる紫っぽいドレアのウェディ男さんが犯人てことになってだいぶ動揺してました。このタイミングで犯人役指名されなくてまだ良かったわ(笑)。

ドラクエ
偶然隣にいたので

この時隣に人気ブロガーさんのぽりーちゃんさん(以下ぽりーさん)がいたのでこっそりツーショット撮らせてもらいました。盗撮って言われたらどうしよう。てか西野カナ集会で途中で「会いたかった」歌って帰ったのってポリーさんだったんだね。今さら気づきました(笑)。その節はありがとうございました。

ドラクエ
団子ブーム到来

写真撮り終わって満足した後に船越と犯人の対決を再び見てみるとなぜかみんなお供えしてました。なぜ?どんな流れで団子ブームが来たの?(笑)。すっげえ気になったけどここで話の流れを切るのもアレなのでとりあえず僕もみんなに習ってお供えして行く末を見守ることにしました。傍観者って楽でいいなあ。

突然の帰結

ドラクエ
イベントも終盤に

ついにイベントも終盤戦に突入し、ついに船越と犯人の対決に決着がつくのかと皆が固唾を飲んで見守る中、1人の参加者さんが呟いた。

「私明日誕生日なんです」

「おめでとう!」

「8888888888」

「このイベントが前夜祭ですね!」

「おめでとうございます!」

船越と犯人の話はここで途絶えたのであった。

完!(笑)

ドラクエ
ハッピーバースデー!

そのあとはもう船越英一郎集会というよりも誕生日をお祝いする会みたいなイベントに変わりました。みんな思い思いの仕草や言葉でお祝いのメッセージを伝えていました。ドラクエってあったけえな(笑)。もう楽しく騒げればなんでもいいんですよ。

ドラクエ
金髪ロールヘアの人が主催のふじょしさん

最後にイベントの原点に立ち戻っておきまりの集合写真の撮影です。上の写真の一番手前の金髪ロールヘアの人間おとな女性が主催の「ふじょし」さん。僕のイベントにも予定が合う日はちょくちょく参加してくれるとても良い人。イベント1時間前にスタンバるのはちょっとおかしいんじゃないかとも思ってますが(笑)。嬉しいけど。

ドラクエ
アニメのエンディングっぽい絵

崖を向いた写真も撮りましょうってことでもう一枚パシャり。お?こっちのほうがなんか雰囲気あってよくない?船越英一郎集会としてはこっちのほうが合ってるっぽい。

ドラクエ
お疲れ様でした!

最近僕の中でクソイベの定義がよくわかんなくなってきてるんですよね。クソイベでこんなに楽しかったらじゃあマジもんでつまんないイベントってなんて呼べばいいのか分からなくないですか?

んーでも本当につまらないイベントはそもそも論議すらされないから呼称すら生まれないのか。そう考えるとクソイベと呼ばれることは主催者としては喜ぶべきなのかもしれませんね。

ドラクエ
またイベントで会いましょう!

そんなことを考えながら終始楽しかったイベント「船越英一郎集会」は閉幕しました。みなさんお疲れ様でした!フレでもチムメンでもなくてもこのイベントに参加した人にはまたどこかのイベントで会える気がするので、次会うときが楽しみですね。

おまけ

ドラクエ
濃いな(笑)

イベント後、時間ある人でトリニティに行ってきました。ゆるくやるかなと思ったらみんなけっこう真剣でプレイ中の写真撮れなかったよ。なのに5戦やって一度も1位になれず(笑)。

まあ経験値の聖典がうまかったので良しとしますか(笑)。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

お疲れ様でした!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました