鬼滅コス交流会その2

スポンサーリンク
ドラクエ10 鬼滅の刃 ドラクエ
炭カナがペアで歩いてるの尊い

2020年1月25日に開催された「鬼滅コス交流会」の感想その2です。

主催のおとさんのブログはこちら

※この記事にはアニメ化以降のネタバレがあります。

スポンサーリンク

柱合会議とパワハラ会議

ドラクエ10
ダブル無惨とか地獄かよw

ダブル無惨様のパワハラ会議が繰り広げられるその裏では鬼殺隊の面々が久々に顔を揃え、束の間の団らんを楽しんでいました。

ドラクエ10 鬼滅コス交流会

炎柱の煉獄さんと遭遇。今年の劇場版「無限列車編」の主役は炭治郎じゃなくてこの人です。

僕は無限列車編のあの展開をいつ解禁するのか非常に楽しみにしてるんですよ。できれば映画公開前までは秘密にしてほしいなあ。なんなら僕もできるなら記憶消してもう一度見たいもん。

当時、ジャンプ本誌で無限列車編の終盤戦は毎週鳥肌立ちながら読んでたもんな。今振り返れば僕は毎週伝説を読んでたんだなあ・・・。

突然ですがここで問題です。

煉獄さん以外の柱全員がそれを持っていて、煉獄さんだけはそれを持っていません。さて、それはなんでしょう?

正解は明日の記事に書きます。忘れてなければ。

↑僕の勘違いでクイズになってませんでした。ごめんなさい。

ドラクエ10
干天の慈雨

煉獄さんに一緒に写真をお願いして音と炎の柱ツーショットを撮っていたら炭治郎に干天のシャンパンシャワーを浴びせられました。その発想はなかったわ(笑)

ドラクエ10  鬼滅の刃

続いて一緒に写真をお願いしたのは魚子なのにイケメンのかにたまさん。このドレアは上弦の壱かな?頼む!当たってくれ!

ドラクエ10
ドラクエ10
冨岡さんでした(笑)

ごめんなさいw

ドラクエ10

だよねーそのドレアはどう見ても冨岡さんですよ。上弦の壱なんて答えるやつはクソやろうですよねー?

ドラクエ10
鮭だよ鮭!w

・・・素直に「誰のドレアですか?」って聞けばよかったね(笑)。

おまけに魚を出した時にとっさに「義勇さんの好きなぶり大根!」って言ったら「いや、鮭です」ってまたも凡ミスしました。泣いてもいいですか?(笑)

ドラクエ10
お客様の中に大根様はいらっしゃいませんか?

お詫びとして鮭大根を作るために「だいこん」のしぐさを持っている人を呼びかけたんだけど無反応でした。僕今石ころぼうし被ってんのかな?誰か僕に気づいて(笑)。

蝶屋敷3人娘

ドラクエ10
カジキさんイイネ気づかなくてごめんねー!

義勇さんと別れて次に出くわしたのは音柱と因縁の蝶屋敷3人娘!

鬼滅の刃
鬼滅の刃 8巻より

何が因縁かと言うと遊郭編で音柱の宇髄さんは任務の為とはいえ蝶屋敷の女の子を拐って遊郭に売り飛ばそうとしたんですよ。

危ういところで炭治郎たちに止められて事なきを得たんだけど正直この時の音柱の印象は最悪でしたね。

この前の話が無限列車の煉獄さんだったからなおさら。

※↓ここからは僕の個人的な考えです。

ただ、あらためて読み直すとこの時の宇髄さん、実はかなり焦ってたんじゃないかと思うんですよ。忍の末裔だからおそらく顔には出さないだけで。

音柱
鬼滅の刃 9巻より

根拠としては遊郭潜入後のこの表情と直後のセリフ。

お前たちには悪いことをしたと思ってる

俺は嫁を助けたいが為にいくつもの判断を間違えた

音柱 宇髄天元

この時の「お前たち」はかまぼこ隊だけではなく蝶屋敷の女の子たちも含んでると僕は思ってます。

宇髄さんの妻である雛鶴、まきを、須磨は手練れのくノ一です。その3人から定期連絡が途絶えたのは宇髄さんとしては想定外だったんでしょう。

手練れの嫁3人が(おそらく)敵の手に落ちたことを踏まえれば蝶屋敷の非力な女の子を遊郭へ潜入させても役に立たないことくらい宇髄さんなら理解できていたはずです。冷静さを欠いていなければ。

そんな当たり前なことも気がつかないほど宇髄さんは焦っていたんじゃないかと思います。

宇髄天元
鬼滅の刃 8巻より

そう思いながら読むと炭治郎と口論後のこの表情が非常に納得できるんですよね。

僕にはこの時の「・・・・」という沈黙が宇髄さんが少し冷静さを取り戻したことを表してるように思えてならないんです。ただ、それでもまだ焦ってることには変わらす。

そして遊郭で善逸が行方不明になった時、やっと自分が嫁を助けたいが為に著しく冷静さを欠いていたことを自覚したんだと思います。

そういう意味を含めての上で説明した表情とセリフなんだと僕は思いました。

ドラクエ10  鬼滅の刃
遊郭に1人さらってっていい?

完全体になりさえすれば

突然長々と考察して失礼しました。イベントに戻ります。

ドラクエ10 鬼滅の刃

3人娘のなほちゃん、すみちゃん、きよちゃん。誰が誰なのかは分からないけど似てるな。てか目が点じゃないからむしろ原作よりも可愛いですね。オリジナルを上回ってます。

さながら鬼滅ドレア界のザキヤマですね。「キター!」よりも「くる〜!」のほうが人気出ちゃったみたいな感じですね。自分で言ってて意味がわかりません。

ドラクエ10  鬼滅の刃
誰がなほちゃんですかー?
ドラクエ10
右の子がなほちゃんか!
ドラクエ10
きよちゃんは!?
ドラクエ10
また右の子!?
セル
たぶん今は第二形態

どうやらなほちゃんはきよちゃんに吸収されたようです。

おそらく残りのすみちゃんを吸収すれば晴れて完全体になれるんだと思います。

次に会う時はセルゲームでお会いしましょう。

ドラクエ10

てなわけで原作ではその後の関係は分かりませんが、少なくともこのイベント内では音柱と3人娘は仲良くなれたみたいです。めでたしめでたし!

と、ここでちょうどイベント開始から30分が経過して23時となりました。

ドラクエ10
無惨ドレアにチェンジ

後半からはドレアを鬼殺隊の音柱から鬼舞辻無惨ドレアにチェンジします。

さて、イベントもいよいよ後半戦!

ですが今日は残念ながらここまで!続きはまた明日。

↓にまた今回分のギャラリー貼っておきますのでよかったら見てください。

↓クリックしてくれるとやる気出ます!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

ギャラリーコーナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました