ドラゴンをヤリ武闘家とサポでやっつけた!

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

SPふくびきありがとう!

ドラクエ10
フレンドのみなさんに感謝

アップデートも終わって無事にログインできました。

福引きに行く前に自宅のポストを開けるとフレンドからの大量のSPふくびきが。

SPふくびきのシステム考えた人は天才だと思う。自分と関わった人全員が得するシステム。それって素敵やん?

ドラクエ10
ID晒すぞ

まあたまにお互いが不幸にしかならない手紙送ってくるフレもいますけどね。一度も返信してないのになぜか懲りずに送ってくるんですよ。たぶんクソイベに関わった人全員に送ってるんじゃないでしょうか。

ID塗りつぶさずに載せたろかと思いましたがギリギリ踏みとどまりました。

そんなフレンドさんからのたくさんの善意の塊と一通の不幸の手紙をふくろにしまい込んでいざグレンのふくびき所へ!

ドラクエ10
人がいっぱいだ!

やって来たのはサバ28のグレンの宿屋。サバ1じゃなくても人がいっぱいですね。知らない人でも同じ目的でみんなが盛り上がってるのを見るのは楽しいです。

よっしゃー!スマホではすでに1個ゲットしたので残りふくびき300枚!10連回しまくるぞー!

ジャラジャラジャラジャラ〜

ふくびき
カラカラカラ・・・

来た!

ドラクエ10
風が吹いている

やったー!2個めゲットだぜ!残り200枚じゃんじゃん行こう。

ジャラジャラジャラジャラ〜

ドラクエ10
うお!?

来た!3個目!

マジかよ。今日本当についてるな。確率そんなに低くない?いやいや仮にもふくびき一等がそんなわけない。やっぱり日頃の行いがいいからですね。

上司に押し付けられた本社との親睦委員も文句言わずにやってるし。本社のBBQ親睦会の時、うちの部署から参加0はまずいと思って行きたくないのに1人だけ参加したし。

リアル苦労はリアルで報われて欲しいけどまあいいでしょう。

ドラクエ10
ハッピーポーター?

話をふくびきに戻します(笑)。

ちょうど福引き券が切れた頃に「ハッピーポーター」という称号がもらえました。SPふくびきを100回以上フレンドに配った人の称号だそうです。

今回のふくびきの戦果は500枚でドラゴンコイン3枚でした。なかなか良いんじゃない?素敵やん?

ドラゴンとご対面!

ドラクエ10
初挑戦

ではいよいよ本題のドラゴン退治といきましょうか。

構成は自分がヤリ武闘家。他はサポート仲間の僧侶・旅芸人・天地雷鳴士です。

最近ヤリ武闘家が楽しくてしゃあない。

ドラクエ10
ジゴスパーク!

ジゴスパークの色って紫がかってるのが地獄の雷って感じがしてカッコいい!

ドラゴンは戦ってみて状態異常になる攻撃してこないんでストレス溜まらなくていいね。

けど回転アタックは前衛避けるの難しいなこれ!当たったら即死だよ。

うりゃりゃりゃりゃりゃーッ!

熱線砲はたぶんドラゴンの前にいなければ躱せる攻撃かな?直撃したら全員即死で内閣総辞職です。

現在ドラゴンの背部放熱器官が発光中!詳細不明!!!」

何をする気だ!?」

ぐわああああ!

僕だけ直撃食らってサポートはちゃんと避けてくれてるんで助かります。有能なフレンドを持って僕は幸せだよ。

戦ってみてドラゴンはHPそんなに高くないですね。火力がないパーティでもなんとかなります。

なので首アクセは忠誠よりもロザリオがいいんじゃないかと。致死ダメージの回転アタックと熱線砲を受けても生存できればかなり安定して戦えます。

ドラクエ10
最後また俺だけ死んだ

というわけで優秀なサポートフレさんのおかげでなんとか撃破して称号ゲット。コイン実装初日に称号取ったの初めてかもしれない。

ドラクエ10

報酬は・・・破片でした(笑)。

その後、サポでも勝てたからフレと行っても勝てるなと思って声をかけたんですけど

ドラクエ10

横山光輝「三国志」に出てくる虐待される農民のような悲鳴をあげられたのでやめておきました。

戦闘中の写真撮り忘れた

んで翌日サポでまたもう一度やっつけて、最後のコインはフレに声をかけて持ち寄りでやっつけました。

これはさすがに一個くらい現物でるやろー!と意気込んで宝箱を開けたけど・・・全部破片だった・・・(笑)。

ドラクエ10
あと破片2枚・・・

コイン3個当たったのは運良かったけどせめて現物一個は欲しかったなあ。破片8枚溜まったからあと2枚で復元かー。

おうじょのあいなんて夢のまた夢だなこれ(笑)。

今回でふくびき券使い切っちゃったから次ドラゴン行けるのいつだろう(笑)。

ドラクエ10

というわけでドラゴン退治誘ってくれる泣きたいくらい優しい音がする人お待ちしてます!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました