水曜日のドラクエ

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

カイジはちゃんと読んだことない

これは先日フレさんに教えてもらって参加した焼き土下座集会の時の写真です。カイジに出てくるゲームにこういうのがあるの?一攫千金どころか折り紙付きで死ぬやん。

ドラクエ10

大勢の冒険者が一斉にマグマの中に飛び込むとあっという間にボコン!ボコン!と沸騰したマグマの大合唱。まさにカオス。

ドラクエ10

でですね。このイベント参加しながらふと思ったことがあるんですよ。

炎の領界クソイベに使われること多くね?

というわけで今日持ってきた説はこちらです。

クソイベやるのに炎の領界以上にインパクトある場所存在しない説

思いません?もうこの場所に勝るインパクトのある会場が見つからないんですよね。

とりあえず大勢でマグマの中でボコボコしてればそれだけでなんか面白くなるからね。音がうるさいのがまだ面白い。

ドラクエ10
これは武藤(微糖だったかも)

僕が知ってる限りだと今回参加した焼き土下座、塩トルコ集会、武藤(微糖?)集会、焼きナス集会。

あとは主催したのだと漫画太郎集会。これはマグマ使ってないけど。おそらくですけど僕がまだ知らないイベントでもかなり使われてんじゃないかと。

ドラクエ
漫画太郎集会

炎とクソイベの相性が異常なんです。DQN陽キャがやたらとBBQしたがるようにクソイベ好きと炎は惹かれ合う運命なのかもしれません。

ドラクエ10
どこいくね〜ん

嵐の領界も台風の中TMレボリューションごっこをするのには向いてますけどやっぱり炎に比べたらインパクト不足かなぁ。

ドラクエ10
前澤社長集会

もしモンスターとバトルしてもいいなら月もなかなか面白い場所だと思います。今年の5月だったかな?「月に行って帰れなくなった前澤社長集会」のイベントで使いましたね。もう社長じゃないから二度とできないイベントになってしまいました。

ドラクエ10

ジャンプ+で漫画太郎先生の最新作「星の王子さま」が打ち切りになったら月でまたイベントしようかな。前澤社長集会と内容100%被るけど(笑)。

ドラクエ10
ギブミーチョコ!ギブミーガム!

イベントのラストはハデー・ヘンドリックスの名曲「おくれよおくれよ兵隊さん」を全員で大合唱しようと思います。

結論は・・出せないね(笑)

ドラクエ10

結論!と言いたいとこだけどフレンドさんやイベント参加者さんにアンケートとったわけじゃないし結論は出せませんね。たまたま水曜日だったからノリで水曜日のダウンタウンぽく書き始めたけど土台からして無理でした(笑)。ごめんなさい。

ドラクエ10
イベントお疲れ様でした!

というわけで焼き土下座集会の主催さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

最後にこのイベント教えてくれたフレンドさんからのチャットをオチにしときますか。

ドラクエ10

結論

誰かこのプクリポを止めてください

イベントやるならこのフィールド面白いよーって人いたら教えてください。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました