アストルティア・クイーン2023

スポンサーリンク
dorakue アスコン

※いろいろネタバレがあります

スポンサーリンク

クイーンになるにはタイミングも大事

ドラクエ10

なにげにアスコンの記事は毎年書いてる気がする。やっぱりかわいい女の子がいっぱい出るイベントは筆が進むのかな。んなわけあるか!

さて今年は誰がクイーンに選ばれるんでしょう。

とりあえず6.4ストーリークリアしてまず思ったことがある。

ドラクエ10

いやユーライザ出せよ!

・・いやレクタリスかこの場合。

6.4ストーリーを終えたプレイヤーからの彼女に対しての好感度今絶賛爆上がり中ですよ。

今回もし参加してたら断トツでクイーンになってたと思う。惜しいなあ。

はたして来年のアスコンまでこの人気をキープすることはできるんだろうか。

ドラクエ10
ケイト好きには悪いけど

ファルパパ神もせっかくの特別推薦枠にケイトとか呼んでる場合じゃないよ。

10周年特別ゲストのキャラだから出したい気持ちは分かるけどさ、正直この子必要だった?(笑)。エックスさんネタやりたかっただけだろこれ。

・・あ!てことはプリンスの推薦枠にエルジュ来るなこれ。

最近メインストーリー男の新キャラ少なかったしエルジュはわりとプリンスあるかも。

ドラクエ10

そんでもう一つの推薦枠、というかネタ枠。けどこういうの好きな人けっこういそう。

うーん最近のメインストーリーボス、ドラクエ感なくて正直嫌いです。シナリオは相変わらずいいんだけどね。

ネルゲル

ちなみに今年のプリンスもう一つの推薦枠はネルゲルと予想。

緑のおねえさんがありなら紫のおにいさんだってありだろ。

セラフィだかんな!

ドラクエ10

続いてはタケシの推しキャラ2名。

ドラクエ10
ドラクエ10

一人目は前回クイーンのウェブニー。

バージョン5からキャラに声がついて一番恩恵を受けたのって実はこの子なんじゃないかと思う。

セリフにクモとかイトがかかってるのも面白い。お前ほんとはクモ好きだろ。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

はあ・・かわいい・・

ドラクエ10

ぼくたち結婚しました///

ドラクエ10
うおおおおセラフィ!

セラフィはあざとくないよ。あざといのはキャラデザした開発スタッフだよ。

ドラクエ10
たとえクイーンに選ばれずとも

今の時代は癒しが必要なんです。

頑張れセラフィ。お前が№1だ・・!

ホイミン
ホイミンだかんな!

ちなみにもし実写化するときは橋本環奈さんでおねがいします!

メインストーリーでの活躍

ドラクエ10
ドラクエ10

そういえばメレアーデはまだ一度もクイーンになったことがないんだ。

今回のメインストーリー前半で大活躍したからもしかしたら今回いけるかもね。

ヴァレリアとアンルシアは安定した人気はあるものの最新のメインストーリーにはあまり関わらないから今回はクイーン争いは難しそう。

リナーシェはその・・・メインストーリーでキャラクターが掘り下げもあったし、間違いなく前回よりも人気は出ると思うんだけど・・・

キミが出なさい

妹さんのほうが可愛いんだよね。

ドラクエ10

最後に今回から追加されたルドマン枠

ドラクエ10

ちゃんと花嫁候補って言及してくるの分かってるなあ(笑)

おわり

みんなかわいいです


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました