GWにレモンクイズに挑んだ話

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

カンジーイベント後にヒロトさんからレモンクイズに誘われた時のお話です。

スポンサーリンク

見た目が変わると言葉の印象も変わる

DQ10
西部警察にいそう

レンドアに移動している間にヒロトさんがウェディからプクリポに変身してました。

今年のGWは冒険者全員に種族変更券がタダで配られた影響で、僕の周りでもいつもとは違う姿で遊んでるフレンドも多かった気がします。

かく言う僕もGW中は毎日種族を変更してイベント開催したりして楽しんでました。

その時に、同じ言葉を発しても種族(見た目)が違うだけでだいぶ印象も違うんだなあとチャットしながら感じたりもしました。

DQ10
ガラの悪いプク

ちなみにプクリポは多少言葉遣い粗くても見た目で中和できる特徴があります。

GTOの神崎麗美

DQ10

今回僕とヒロトさん以外でレモンクイズに挑むメンバーはふじょしさんとみぎまゆげさん。

このメンツがそろった瞬間僕が感じたこと。

それは圧倒的アウェー感

なぜならば・・・

DQ10
加藤?片岡?

僕以外の3人がゴリゴリの野球狂だから。

僕もけっして野球が嫌いなわけではないんですけど「好きなプロ野球選手は?」と問われたら言葉に詰まってしまう程度しか興味がないんです。

いつもなら遠目から「趣味が合う人同士楽しんでるようでなにより。何一つ言ってること分からんけど」という温かい目で見守っていられたのですが、4人パーティーという閉鎖された状況で野球の話で盛り上がられるのはきつい!俺は辛い!耐えられない。

GTO
言ってることが何一つわからない

修学旅行の部屋割りでなぜか自分だけガンダムオタク3人組と相部屋になってしまったGTO神崎麗美状態といえばわかりやすいでしょうか。

レモンクイズ3連発

DQ10
俺の意見は?

そんなことを内心思いながらレモンハルトに話しかける4人。

ヒロトさんに難易度を聞かれたけど俺が答える前にふじょしさんが間髪入れずに即答した流れで最上級になりました。

DQ10

戦闘開始直後、たいあたりをかましたら敵の色がオレンジになってビビるたけし。

制限時間まではスライム死なないのを知らなかったので「これ以上ダメージ与えたら見破る前に死んでまうやん!」とテンパってしまいました。実際そんなことないのに(笑)。

DQ10
ミスター?
DQ10
誰やねん

ヒロトさん以外の答えが絶対にドラクエじゃないことだけは分かる。

十中八九野球選手なんだろうけど。

DQ10

みんなが楽しいならなによりです。

DQ10

まあ野球関係なしにまったく答えわからなかったけどね。

実際、超上級とか無理ゲーだろ。今の戦闘のどこにヒントあったんだよ。

DQ10

マジで!?(笑)

ふじょしさんが当てなはった!すげえ!自分で超上級選んだだけある!!

てかマジで今の戦闘のどこにヒントあったの?

DQ10
DQ10
自分に惑わされてるやん

俺の記憶が確かなら「ノック」というワードはみぎまゆげさんからしか出てねエ

DQ10

長嶋ってのは長嶋茂雄のことでいいですか?

さすがの僕でもミスターくらいは知ってますよ。その方面に興味がない人でも名前が即答できるレベルの人がスターなんでしょうね。

DQ10

間違ってるのか?俺のコメントのほうが間違ってるのか?

あかん、野球狂に囲まれてると俺のほうがおかしい気がしてくる。落ち着け俺、俺は間違ってない。タホドラキーのコメントが面白いかどうかは置いといて。

狂ってるのはこの世界だ。

DQ10
今でも謎

続いて2戦目に突入しようと思ったら何故かヒロトさんに「帰れや」と言われてドワオが泣いている現場に出くわしました。

ヒロトさん、これマジでなんだったんですか?

DQ10
きあいの果実!

そんなことはどうでもいいとばかりにスルーして2戦目が始まりました。今回は特技に特徴があるので今これを読んでる人もよかったら予想してみましょう。

DQ10
マヒャデドス

きあいの果実とマヒャデドスを使うモンスター。

果たしてその実体は!?

DQ10

正解はスノーエルダーでした。

ちなみに僕とヒロトさんは「グレイトドラゴン」で被りました。不正解で被るってなんか恥ずかしい(笑)。

DQ10
ダメージが1!?

続いて3戦目。

これは難易度を下げた分めちゃくちゃわかりやすかった。上の画像だけで5,6種類に絞れる人もいるよね。

DQ10

ダメージがほぼ1しか受けなくて、なおかつすぐ逃げようとする。

これはもう決まりだな。

DQ10

とどめに連続攻撃してもめちゃくちゃ躱しまくるモンスター。

もう分かったから早く終われ。

DQ10

ただ、終盤みぎまゆげさんが会心の一撃で大ダメージ与えたのを見て「あれ?やっぱ違うかも」って少し自信なくなりました。惑わすのはノックだけにして。

DQ10

そうだね。

てか今更だけど野球で盛り上がりたいなら俺よりペロリンとか誘った方が良かったんじゃないですかね?

僕いるせいで盛り下がってません?

DQ10

最後にそんな寂しいことを思いながら「メタルブラザーズ」と叫ぶたけし。

自分で今ブログ書いててネガティブすぎるかなあとも思ったけど実際そのときに思ったんだからしかたない。

DQ10
でしょうね

はい、当然正解です。

これはサービス問題だったな。

DQ10

レモンスライムにフレンドと行ったの初めてだったので知らなかったんだけど挑戦権は各プレイヤーにつき一回だけなのかな?

よくわからないけどヒロトさんの聞き方的にそうなんでしょう。

というわけで全員挑戦権を使い切ったのでここでお開きです。

みんなお疲れ様でした!

DQ10
おっぱい?それともマ・・
ジョジョ
また下ネタオチかよ

僕もいつかヒロトさんみたいに唐突にセクハラぶっこめるような男になりたいと思いました。

おわり。

お知らせ

DQ10
ありがとうございました。

8月8日(土)~8月10日(月)の3日間はブログ更新お休みします。

更新休止中は過去記事でも漁って読んでもらえると嬉しいです。

ただ、もし「連休中暇つぶしに読みたいからなんか書いてー!」って意見が多かったら月曜日なら頑張って書くよー!

なんもコメント来なかったらまた11日から再開します。連休中に熱が冷めてなければ(笑)。

というわけで今日はここまで!

読んでくれてありがとうございました!

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ともか より:

    ドワ男マジで何があった過ぎる
    セクシーダイナマイトさんかと思ったら違うし!!

タイトルとURLをコピーしました