マグロ!ご期待ください集会その4

DQ10 ドラクエ

ここまでのあらすじ

イベントもいよいよ中盤戦に突入!

にもかかわらずまだ一人も成功者は現れない!

どいつもこいつも意気揚々と挑戦するわりに釣り上げるのはホオジロサメ先輩or鈴木さんばっかり!

目的はマグロだって言ってんだろうが!!

今更だけど最初のお手本でカジキ釣った俺すごかったんじゃないか?

そんなことを思いながらイベントの夜は更けていくのだった。

やりたい人はいない

DQ10
キョララナってどこやねん

それでは次に挑戦したい人ー!ジャンプもしくは返事してくださーい!

DQ10

・・・・・

DQ10
切ない

失敗後にディスられることに不安を覚えたのか、それともイベントそのものに飽きたのかは分かりませんが、急に誰も名乗り出なくなりました(たぶん後者)。

仕方がないのでここからは立候補者がいない場合は主催が独断で指名します。

わむうさんのターン

DQ10

というわけで指名されたのは性転換マスターわむうさん。

なんていうかリアルで釣り堀とかにいそう(笑)。

そんなわけで、

わむうさんにご期待ください!

DQ10
性別変わるとわからん!

私事なんですが、俺の中でわむうさんってドラクエ10に2人いるんですよ。同じ名前の人が。

なのでたまにどっちがどっちだか分からなくなります。

今回のわむうさんはカンジー安井の褒めイベントでオガコだった人で合ってる?

DQ10
何の期待?

案の定、挑戦中の声援も性転換関連が多い!

性転換の甲斐あって、見た目はまるで休日の釣り堀マスターです。

佇まいを見ているだけでマグロを釣り上げた姿を想像してしまうような貫禄がある。

DQ10

うわ!これもう絶対マグロじゃん!

きっとわむうさんみたいな人を『不言実行』と言うんでしょうね。

グダグダ能書きを述べずに結果だけ出す。

そんなの・・・そんなの・・・

カッコ良すぎるじゃないかーーー!!!

DQ10

・・・・・

DQ10

敗北者へのディスりもだいぶ温まってきました。

DQ10
失望する参加者たち

あのさあ・・・言い飽きたのにまだ言わせるの?

DQ10
話聞いてました?

サメはもういらんって言ったろうが!!!

あとこれは素で思うんだけど、なんでわざわざ性転換してきた?

ええやんオガコで。

そういやこのイベント参加者にオガコ一人もいないな。

なんだ?俺のイベントはオガコが寄り付かない呪いでもかかってんのか?

DQ10

とりあえず次の挑戦者の邪魔になるのでサッサとどいてもらえますか。もうあなたは御用済みなんです。

はい、それじゃ次行きます。

DQ10

あと、「会場が温まってきた」んじゃなくて「この魚子だけ異常にヒートアップしてきた」の間違いでした。

ゆめさんのターン

DQ10

続いての挑戦者はチムメンのゆめさん!

このイベントの告知画像の撮影を手伝ってくれたドワコさんです!

DQ10

告知写真撮影時に釣りをした時はなんと一発でマグロを釣り上げたラッキーガール

そんな幸運の星の下に生まれたラッキーガールは見事本番でもを形にすることができるのか!?

ゆめさんにご期待ください!

DQ10
ラッキースター

おーーーっと!

ゆめさんが釣り始めた途端に天から降りそそぐものが全てを滅ぼすラッキースターが降りそそぐ!

これはもうゆめさんがマグロを釣り上げることを天から許された証

天啓と言ってもいいのではないでしょうか!

DQ10

その瞬間

ゆめさんの周りに降りそそぐ星がパンッと弾けた音がした。

同時にゆめさんはステンと尻もちをついた。

その瞬間、僕たちは確かに見た。

この写真には写っていないけど。ゆめさんの瞳には映っていた。

ゆめさんが釣り上げた魚

それは・・・

DQ10

・・・・・

DQ10

サメ(失敗)だった。

そう、ゆめさんの瞳に移っていたのは『失敗』という2文字だった。

その瞬間俺の希望という星もパンッと弾けた。

DQ10
もう休みたまえ

練習でどれだけ上手くできても本番でできなきゃ意味ないんですよ。

これ物事の基本じゃないですかね、ゆめさん?

DQ10

いや・・・もういいです。

早く自分の星、もしくはガタラに帰ってゆっくりベッドで休んでください。お疲れ様でした。

次行きます。

デルソルさんのターン

DQ10

続いての挑戦者は魚子のデルソルさん。

イベント初の魚子さんの挑戦!

同じ魚同士、マグロの心を読み見事釣り上げることができるのか!?

デルソルさんにご期待ください!

DQ10

まず今までの失敗は釣り場所が悪かったと語るデルソルさん。

やや場所をずらし「ここだ!」と決め、釣り竿を振りおろすまでの一連の所作。

それは思わずヴェリナード女王ディオーレも『恵みの歌』を中断して凝視してしまうほどの美しさだったとか。

DQ10
勇者の剣

皆の期待を一身に受け、釣り竿をドラクエ11の勇者の剣のごとく天にかざすデルソルさん。

やばいよやばいよ!!ラーミア肌立っちゃうよ!!

不意打ちで『おおぞらをとぶ』流れてきちゃうよ!!

DQ10

時は来たれり

DQ10

今こそ目覚める時

DQ10

マグロはおまえのもの!

DQ10
舞い上がれサメ高くw

・・・・・

DQ10

はい、ラーミア肌じゃなくてサメ肌でした。

とりあえずホオジロサメ先輩、ダッシュで帰ってもらっていいですか?ダサいっす。

DQ10
サメ女め

ダッシュでトンズラしたサメ肌先輩。

次の挑戦者の邪魔しないだけまだ好感が持てますね。

DQ10

正直そんなにガッカリしてないです。

最初から全く期待してなかったので

那須川天心がメイウェザーに勝つ可能性くらい期待してなかったです。

それでは次行きます。

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

あ、帰ってなかった。

しおねさんのターン

DQ10

続いての挑戦者はバニーガールしおねさん。

言ってることは至極普通なんだけど今までの言動のせいでこの人が言うと卑猥な言葉にしか聞こえません。

しおねさんにご期待ください!

DQ10
頑張れー淫乱バニー!

バニーガール姿がマグロに対してどのような効果を示すのかは謎ですが可愛い女の子は誰でもウエルカムです。

俺がマグロなら一発で食いつきます。

だからマグロも釣れます(自分で書いてて意味が分からん)。

DQ10

・・・ってあれ?

なんかしおねさん喜んでるけど・・・

もしかしてもう釣り終わった?

ひよこっこさん「おおおお」言ってるけど・・・え?もしかして!?

DQ10
マジ!?

マグロ釣ったの!?

なのに何故か会場内のほぼ全員が釣った瞬間見逃してました。そんなことある!?

というわけで疑惑が生じたためカメラ判定に移りたいと思います。

※野球のビデオ判定のようなものだと思ってくれ。

審議結果

DQ10
審議中

・・・・・

DQ10
審議中

・・・・・

DQ10

スズキじゃねえか(笑)!!

DQ10

全然マグロじゃないじゃん(笑)!!

ひよこっこさん雰囲気に流されて「おおおお」言っちゃってるし。地味に面白いけど(笑)。

これは罪深い!このペナントレースから永久追放されてもおかしくないレベルの不正が起きてしまいました。

これはどう思われますか、解説のいんざらぎさん。

DQ10

やっぱりバニーはオガコに限るってことですねー。

さて、イベントはまだ続いてますが、残念ながらそろそろ放送時間が残りあとわずかとなりました。

というわけでこの続きは日テレジータスで明日お送りいたします。

またしても続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました