こじパン秋のBAN祭り 開幕編

DQ10 クソ記事

11月29日に開催されたカンジー安井&こじパン先生のイベント記事です。

笑顔が君の煽り顔

DQ10
知り合いしかいねえ

本当はもっと古い思い出を記事にしてから書こうと思ってたんだけど、意外と楽しみにしてくれてる人も多いみたいなので先に書くことにしました。

というかまず2回目があることにびっくりだよ。

てっきり前回のイベントで二人ともBANでアストルティアから永久追放されてると思ってたんだけど、どうやらまだしぶとく生き残っていたようです。

というわけで冒頭はいつもどおりイベント開始前の参加者同士のダベりから。

イベント前の顔見知り同士でワチャワチャしてるこの時間って楽しいよね。

DQ10
お前は死ね

と思ったけど殺意が抑えられそうにないのでやっぱり帰ります。

DQ10
「帰んな」な
DQ10
も?
DQ10
いきなりどうした?

聞いてない。誰もそんなこと聞いてないよ。

こじパン先生に新しい扉を開いてもらって以来、彼のテンションはおかしくなってしまいました。

アストルティアで笑顔がここまで煽り顔に見えるの多分この人だけです。

いつもの茶番劇

DQ10

カメバズーカに対する憎悪と殺意が高まったところで主催のカンジー安井&こじパン先生が登場。

玄関にはいつもどおりロックがかかっていてまだ入れません。

DQ10
DQ10
早くしろ

どうやら準備が整った様子。

ロックが外れるのを見計らって玄関のドアになだれ込む参加者たち。

DQ10
招く気ないだろ

だからスライムチャイムはもういいって

DQ10

イベント開始前から不快感を増幅させてくれるカビ団子たち。

そして「開けます」って言ってまだ開いてなかった。

DQ10
DQ10
はやくしろハゲ

一見さんだったらこの時点で帰ってるぞ。

DQ10

・・・・・

DQ10
もうみんなで帰ろうよ

最近みんなカンジーのこと甘やかせすぎだと思う。

DQ10
飛んじゃおうかな

ここでルーラで帰ったらそれはそれでブログのネタになるからそれもありだなと思ってルーラストーンに一瞬手が伸びました。

正直こんなにイライラしてまで参加したいイベントかこれ?

DQ10

この直後かんじールームを脱退したカメバズーカ。

クソどうでもいいな。

DQ10

ルムメンじゃない俺にとってどうでもええねん。

DQ10

とりあえず早く入れろや!

タイトルコール

DQ10

その後、開くのを待っていたらいつの間にか普通に入れるようになってました。

実際に開けるときは特に何も合図しないのな。

もし今イベント無関係のフレンドからチャットきたら反射で「死ね!」とか言っちゃいそうなくらいにはイライラしてます。

DQ10
Twitterで告知したらそりゃそうなるだろ

そして参加者が前回より多い。

ほぼ全員顔見知りだけど。

DQ10
今回の内容で緊張する要素ある?

地味に緊張してきたこじパン先生

それではいよいよ今回のイベント名と内容の発表です!

↓カンジーのブログ見た人は知ってるだろうけど(笑)。

というわけでカンジータイトルコールいっちゃってー!!

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQX末期プレイヤーのみなさん

NHK紅白穴合戦!

タイトルコールとともに鳴り響く拍手。

そんな中カメバズーカだけ隣席のミミさんにずっとセクハラちょっかい出し続けてるのがリアルおっさん感上げてていいですね。

ちなみに今回のイベントはストゼロで脳みそもゼロになったカメバズーカの言動にも是非ご注目ください。

DQ10
もうこの人の出番終わり

さて、続いて肝心のイベント内容についてですが・・・

DQ10
講師登壇

この一言で察していただけると幸いです。

つづく

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました