俺の歌を聴けー!!!!!

スポンサーリンク
カラオケ 趣味
スポンサーリンク

たまにTwitterにアップしてます

nanaってアプリ知ってますか?

投稿されたサウンドに歌や演奏を重ねることで 合唱やアカペラ、バンド演奏など、音楽コミュニケーションを楽しめるスマホアプリです。

実は昨年ひっそりとこのアプリで録音した歌を毎週Twitterにアップロードしてました。

当然全然反応はないんですけどヒトカラ行くよりは誰かに聞いてもらえるチャンスがあるのでたまにイイねもらえるとめっちゃうれしいです。

んで先月無事1年間のアップロードをし終えたので、今日はその記念にこのブログにも曲載せてみようかなと思います。

そういや今までブログに曲を載せたことはなかったんだよね。

というわけで去年Twitterにアップロードした中で少しだけ反応もらえた10曲をピックアップしてみたのでよかったら聴いてみてください

楽園 平井堅

nana-music.com

平井堅はデビュー曲の「Precious Junk」とか「POP STAR」のような明るいアップテンポの曲よりこの曲とか「哀歌(エレジー)」みたいな喪失感のあるバラードのほうが圧倒的にハマるよね。

やさしくなりたい 斉藤和義

nana-music.com

いい歌だなあと思って歌ってみた。『家政婦のミタ』は見たことありません。

地獄でなぜ悪い 星野源

この歌のPVアニメが大好き。思いっきり既視感ある画風で笑う。

これと同名タイトルの映画を見たけど、出てくるキャラがどいつもこいつも頭がおかしくてクレイジーすぎる。

歴代邦画の中で血糊使用量1位なんじゃないかってくらいスプラッターなのでグロ系が苦手な人にはおすすめしません。

恋のマジックポーション すかんち

伝説のコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』の初代OP!

この曲聞くと90年代のテレビが楽しかったあの時代を思い出してなぜか泣きそうになる。

ちなみにバンドグループの名前を逆から読むと・・・。

冷たい頬 スピッツ

ドラクエ10のフレンドさんにリクエストもらって歌った曲。

教えてもらうまでこの曲の存在知らなかった。

Lovers Again EXILE

この曲と『Carry On』がオリコンを賑わせてた時代のEXILEは好きでした。

銀河の星屑 桑田佳祐

桑田さんのオリジナルアルバム『MUSIC MAN』に収録されてる曲は全部好きだけど、その中でも特にメジャー感があって好き。シングルカットしてこれ1曲でも十分売れる。

明日のSHOW 福山雅治

新卒で地獄のような社会人生活送ってた時に聴いて沁みたなあ。

結局その会社で戦うのはあきらめて逃げたけど(笑)。

けどあの時に逃げたおかげで今生きてられるなあ。

シングルベッド シャ乱Q

俺にとってこの曲は『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』のエンディングなんだよ。

おまけにオープニングはラルクアンシエルの『Bllurry Eyes』だぞ。

いやいやいくらなんでも豪華すぎるだろ。一体どうなってんだこのアニメ。

てか今思うとなんであんなエロい原作のアニメが平日の夕方に放送できたんだ。

子供の頃めちゃくちゃ見たかったのに放送時間がちょうど夕飯時でチャンネル合わせらんなくて歯がゆかった。

いとしのエリー サザンオールスターズ

最後は王道のバラードで。

勝手にシンドバッドでデビューした後の2曲目にこの曲出すって恐ろしいよね。

更新休止のお知らせ

DQ10
12日は有給とった!

1月9日から1月12日までブログ更新休止します。

再開したばかりだけど土日祝日はブログ休むって決めてるので。

明日からの連休は年末年始と違って帰省しないからゲームやりまくろ!

というわけで再開予定の13日からは普通にドラクエ10について書きます。たぶん。

それではまた来週!

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました