最近のあれこれ

スポンサーリンク
だんだ クソ記事
dorami
はい、おわりです

お疲れ様です。たけしです。

先週の結びで「溜まっていた鬼滅イベントもかなり消化できてきました。ネタ切れまでもう少しです」みたいなこと書いたんですけど、どうやら残りのイベント録画していなかったようです。

なのですいません。書けませんでした(笑)

ネタ切れまでもう少しどころかすでに詰んでました。

詰んでいた
地獄があったらまたあおうぜ

ただ、先週の記事で終わるのはなんか暗い感じがするので最近の近況でも書いとくかーと今PC立ち上げてキーボードを叩いてる次第です。

けどなぜか今画像を一枚ずつしかブログに取り込めないという謎の不具合が発生しててすごく書きにくいんですよねー。「お前もう(ブログ)の船降りろ」ってことかな。

お前もう船降りろ

さて、最近の近況と言ってもよく言えば平穏そのもの、悪く言えば退屈な日々でして、特になにか言うこともないってのが本音ではあります。

ハライチ岩井じゃないけど僕の人生には事件が起きないみたいです。

うーーーーん・・・・

スプラトゥーン3

あ、スプラトゥーン3買いました。switchとセットで。

買った後に基本自宅のテレビで遊ぶからわざわざ高い有機EL版じゃなくてよかったなとちょっと後悔しました。

1以来なので7年ぶりのスプラトゥーンです。2は買わなかったんですよね。1から2年しか経ってなかったし。

1は当時めちゃくちゃハマりましたねー。ガチマッチのウデマエが一向に上がらず「これ以上やったら発狂する!!」と危機感を抱いてやめましたが。

なので3は基本ナワバリバトルだけで楽しもうかなと思ってます。そのほうが精神衛生上いい。

お、てことはしばらくはドラクエ休止してスプラに集中するの?

違うんだなーこれが。

エアロバイク

ドラクエ10はエアロバイク漕ぎながら遊ぶのに最適なんですよ。※ソロプレイの場合

スプラトゥーンのようなアクション要素の強いゲームだとそっちに気を取られてバイクを漕ぐ足が止まってしまうんです。

去年買ったヒノカミ血風譚もそうでした。

それに比べてドラクエ10は簡単なコマンドで十分遊べるのでバイクを漕ぐのに全く邪魔になりません。

特に職人が一番やりやすい。金策しながらダイエットもできて一石二鳥です。

ダイエット始めてから職人レベル30くらい上がったもんね。

目標体重になるまでダイエットは続ける予定なので、俺がドラクエ10を休止する日は当分来ないと思います。ブログは休止するけど

Iphone14

iphone14proを本日予約してきました!

サイズが気に入ってるからって理由で5年以上初代SE使ってるんだけど丁度誕生日前日に発売されるのを知ってそろそろいいかなーと。

本当はでかいサイズ嫌なんだけどね。持ちにくくない?開発者は年々人類の手が肥大してるとでも思ってるんかい!SEのサイズが至高だと未だに思う。

なのになぜ14proにしたのか?

理由はバッテリーの持ち時間。

最初は第三世代のSEにする気満々だったんだけどね、やっぱサイズ小さいとバッテリーも小さいんだ。他の機種と比べてバッテリースペックが低い低い。

今使ってる初代SEも仕事帰りに電車乗ってる頃には充電が1%で生死をさまよってて毎日ハラハラ。バッテリー以外は文句ないんだけどねえ。。あ、ごめんやっぱストレージも32Gで少なくてストレスでした。

今回予約したのは256G。一気に現在の8倍よ。あわよくばもっと容量多いの欲しかったけど金額がね・・。なんやあれ、軽自動車買えるじゃねえかよ。

あと、予約してる最中で隣のカウンターのおばちゃんが店員さんにずっとブチ切れてました。大変だね店員さん。

酒飲む

9月17日。2年以上断ち続けた酒を一日だけ解禁する予定です。

理由はある人と飲む約束をしたから。まあドタキャンの可能性もあるのであくまで予定ですけど。

お互い人見知りみたいなんで会話が弾む気がしませんが、まあ酒を飲んどけば乗り切れるでしょうきっと。

その日の記憶が残ってたらブログに書こうかなと思ってます。

というわけで近況でした。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました