第2回鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」その3

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

2020年10月11日に開催した鬼滅の刃イベントの感想です。

スポンサーリンク

岩柱へ転生

DQ10

炭治郎から岩柱・悲鳴嶼行冥に転生したタケシ。

次のイベント目的地であるグレン領東のばくだんいわ生息地に向かいます!

どうでもいいけどオガオってサメバーン乗るとき腕組むんだね(笑)。ロデオバイクだったら振り落とされるぞ。

DQ10

会場へ到着。

移動時間に10分のインターバルを設けたので、しばし念仏を唱えて精神を研ぎ澄ませながら開始時刻を待つ岩柱と一休さん。

DQ10

開始時刻になり鎹鴉(かすがいがらす)のチュン太郎より全隊士へ伝令が飛ぶ。

DQ10
ここ笑うとこですよ

岩柱にちゅんもーく!

デルソルさん渾身のダジャレです。お納めください。

主役登場!

DQ10

イベント自体は30分前の滝行ですでに始まってるけど、ここで改めて開会の挨拶とルール説明。

ここからは前回と同じく岩柱・悲鳴嶼さんになりきってお届けします。

DQ10

ようこそ・・・

我が修行場へ・・・

DQ10

最も重要なのは体の中心・・・足腰である

DQ10

強靭な足腰で体を安定させることは

DQ10

正確な攻撃と崩れぬ防御へと繋がる

DQ10

爆弾岩を戦闘境界線まで押して運ぶ修行・・・

DQ10
ここまでは前回と同じ

下から火で炙るのは危険な為無しとする・・・

ここまでは前回挨拶と全く同じ。

しかしここからが前回イベントにはなかったサプライズだ!

DQ10

稽古開始前に炎柱の煉獄杏寿郎より

DQ10

話がある。心して聞くのだ。

DQ10
モグモグ!

うまい!

DQ10
パクパク!

うまい!

うまい!

DQ10

DQ10

溝口少年君の刀は何色だ!

DQ10

DQ10

黒刀か!

それはきついな!

DQ10

wwwww

DQ10

DQ10

俺の継子になるといい

面倒を見てやろう!

DQ10

黒刀の剣士が柱になったのを見たことがない

DQ10

俺の所で鍛えてあげよう

もう安心だ!

DQ10

!!!

突然の炎柱・煉獄杏寿郎の登場にどよめく隊士たち。

しかもなんか食ってる!(笑)

DQ10
ワッショイ!ワッショイ!

うたたねしている間にこんな事態になっていようとは!!

DQ10

柱として不甲斐なし!

穴があったら入りたい!

DQ10
DQ10
DQ10

おお!ウケてる!!ウケてるぞエノ!!!

お弁当をパクパク食べながら話すプク煉獄さんの愛くるしい姿に会場は総ノックアウトだーーー!!

煉獄さんドレア

イベントに夢中で開催中あまり煉獄さんの写真を撮ることができなかったのであらためて紹介。

後ろ姿はこんな感じでした。新装備のかぜのマントが煉獄さんにピッタリ!むしろこの装備がなかったら煉獄さんの再現かなり厳しかったと思う。

DQ10

装備一式と色はこんな感じ。

プクリポのエノレクさんが着るっていう前提で考えたから他の種族の場合似てるか分からないけどね。

DQ10
うおおおおおお!

さて、話をイベントに戻しまして。

サプライズゲストの煉獄さんからの熱い言葉を受け心を燃やす鬼殺隊士たち。

ここまで来たらもうやることは一つ。

DQ10

もう俺達にはばくだんいわしか見えねえ・・・!!!

というわけで次回、やっと本題のばくだんいわ押し開始!

続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました