形勢一変

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

マジカルサカナ

DQ10

魔剣士のレベルを上げたかったのでフレンドのペロリンメタキン持ち寄りに誘ってみた。

DQ10

そしたらなんだかんだでメタキン持ち寄りじゃなくてメタルペア迷宮おごってもらえることになってラッキー!

DQ10

バージョン5.5レベル開放あるらしいからまた奢ってくんないかな。

ブロマイドはいいから代わりにメタル招待券送ってくれ

DQ10
何枚奢ってくれる?
DQ10
DQ10

寝落ちするまで招待券しゃぶりつくす。

DQ10
あるある
DQ10
DQ10
フレンドと行ったのかな?

・・・・・・

DQ10
DQ10

お互いにドラクエ10の毒舌家=デルソル』という共通の認識がある。

あんたら地獄に落ちるよ?

DQ10
リアルで話し相手いない人

迷宮を回りながら最近あった訪問セールスの話。

ずっと誰かに話したかったんだこの話。

DQ10

訪問した代理店の話はこんな感じだった。

代理店
代理店

現在このエリアでひかり回線の改良工事を行っておりまして、この集合住宅にお住まいの方は全員ソフトバンク光に乗り換えていただいております

今までよりも回線速度も上がり料金もお安くなりますし、乗り換えはこちらにサインをしていただくだけで結構です!

ルーターの入れ替えなども必要ありません。

DQ10

あたかも今この集合住宅に住んでる人は全員ソフトバンク光に乗り換えなくちゃいけないみたいに言ってきたんだよね。

めちゃくちゃ質悪いわ。

当たり前だけど断ったよね。そもそも今のネット回線に変えてからまだ半年経ってなかったし。

乗り換えた後に前のプロバイダーから違約金発生したらどうすんのって聞いてみたけど

代理店
代理店

あ、それもソフトバンクで払いますよ!

ホンマかいな!!

実際のところどうなのかは知らんけど、とにかく手元に書類が残らない訪問セールスで乗り換えるのだけは避けたほうがいいと思う。

DQ10
DQ10

それ以外にも電気業者やらNHKやらの訪問セールストークに花が咲く。

一番モヤモヤするところってこういう訪問セールスって十中八九直営店じゃなくて代理店なんですよ。

代理店の全てがとは言わないけど、今回話したような悪質な一部の代理店の存在がこの世界の諸悪の根源に思えてならない。

DQ10
元気玉切れた

そんな代理店に対しての怒りをぶちまけてたら時間切れになりました。

DQ10

話してると眠気覚ましになるね。

DQ10

なんか後味悪い終わりだな

しばしの別れ

いつもタケプラスをお読みいただきありがとうございます。

突然ですが仕事の都合で4月からしばらくの間不定期更新になります。

落ち着いたらまた再開します。

できるだけ長く書き続ける』って先週言ったばかりなのに、まさかこんなことになるとは書いてる俺自身びっくり(笑)。

当初の予定では4月までにランキング30位以内に入って、5月の大型連休中にYouTubeチャンネル開設して感謝のせいけん突き1万回生配信やる予定だったのに。

くーー!無念だ!!

とは言え、あと7回はいつも通り書くので引き続きよろしくお願いします。

あ、ドラクエは変わらずインするよ。

てかむしろ書かない分今までより遊ぶ時間増えるかも。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました