戦闘前の謎時間

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
DQ10

摩天の聖廟で起きた謎の時間の話。

スポンサーリンク

聖廟ボスには破魔石が必須

DQ10

ある日のこと、フレンドのおさむさんにサソリに誘われました。

エンドコンテンツはあんまり気が進まないんだけど、まあこの人となら足手まといになって負けても心痛まないからいいかという理由で引き受けることにしました。

DQ10
破魔石?

てなわけで早速摩天の聖廟にやってきた。

最後に来たのこの場所ができた時だったような。いやマジで久しぶりすぎて何も分からん(笑)。破魔石ってなに?レグナードと戦う時に必要な竜牙石みたいなもん?

DQ10
パーティのまるくさん

先刻出会ったばかりのまるくさんからの問い。それに対してタケシが選択した答えは

DQ10
本当になに?

偽らないことであった

DQ10
しょ~さんありがとう!

やはり破魔石とやらを10個もってないと聖廟のボスには挑めないようです。これは貴重な情報ですね。このブログで初めてエンドコンテンツの知識が増えました。

当然ながら存在をこの時初めて知った俺が破魔石を持ってるはずもなく、パーティのしょ~さんに譲ってもらいました。ありがとう&申し訳ない。戦闘開始前にすでに罪悪感でいっぱいだよ。

そもそも僕エンドコンテンツのこういうとこが嫌いなんですよ。フラッと行ってそのまま遊べるコンテンツでいいじゃん。出鼻挫かれて気分悪いわー。

その時不思議なことが起こった

DQ10
神秘的かどうかは見る人しだいだろ

とまあ内心この時からすでにやる気ダダ下がりだったけど、このタイミングでパーティ抜けたらただのクソ野郎なのでグッとこらえました。

・・・それにしても何だ?水晶触ってと言われたから触ったけどなんにも選択肢出ないよ?

DQ10

え?俺?

DQ10
事実のみ述べるテキスト

いや『神秘的な水晶がある。』っていうテキストしか出てないんだけど?(笑)

これ以上何をすればいいんだ?

選択肢が何も出てこないことを3人に伝えるタケシ。

DQ10

クエスト?

クエストが戦闘条件なの?

DQ10
クリアしてるね

けどクエストもリストを確認してみたところちゃんとクリア済みでした。

DQ10
謎時間

なんだ?これ今なんの時間だ?(笑)

絶対負けるだろうなとは思ってたけど、まさか戦う前に戦力外通告を受けるとは思わなかったぞ。やっぱり俺にはエンドコンテンツは荷が重すぎるんだろうか。

DQ10
DQ10

ここでしょ~さんから一度この場所から出てみては?と提案されたのでみんなで外に出ることに。

DQ10

外に出てすぐそばにいた門番にも念のため声をかけとく。おそらく何か戦うためのフラグが立ってないんだと思う。なにがきっかけになるのかわかんないからね。

DQ10
もう帰ろう(笑)

変わらん!!w

なんでじゃ!?なんで水晶反応してくれんのじゃ!なにがフラグなんじゃ!!!?

ゲームでもリアルでも視野が狭い人

DQ10
・・・って

あ!

DQ10

なんか最初に来て話しかけた時と台詞違う!

こいつか!このハウル似の前髪ぱっつんショタに話しかけてなかったのが原因なのか!?

そんなことを思いながらあらためて水晶に手を伸ばしてみると・・・

DQ10

おお!行けるようになってる!!!

なんだこの戦ってすらないのに何かを成し遂げた感覚は(笑)

つまり破魔石を10個所持している状態でユリエルに話しかけないと駄目だったんですね。確かにしょ~さんから譲ってもらった後一度も話しかけてなかったわ。

DQ10
ついに会えたな!

この時は「いやー不思議なこともあるもんだなあ」とか呑気に考えてたんだけど、今これを書きながら考えると俺がただ愚鈍すぎただけだったな。俺のせいでサソリに会うまでに無駄な時間過ごさせちゃったね。申し訳ない。

リアルでも周りが見えなくてケアレスミスすること多いです。もっと広い視野で物事を見ないといかんよね~。

言い訳していいならマジで聖廟ボス初挑戦だったんです。クエストだけクリアして今まで一度も挑んだことなかったからマジで知識がないの。そんな奴でもよかったらまた誘ってね。

DQ10
ありがとうございました!

ちなみに肝心のバトルは特に惜しいところもなく惨敗したので割愛します。アイキャッチ画像詐欺!!

結局殺される時間が早いか遅いかってだけの話でした。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ともか より:

    今度勝ち終わ24時間でジェルザーク行きましょう

  2. […] さかのぼって確認してみたら全然メンバー違った。 […]

タイトルとURLをコピーしました