神聖呪文(ヒエログリフ)初挑戦

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

NEXTシリーズが一番好きです

DQ10
その日やる気になったのはなんとなく

「万象流転の書」に書かれている内容を元にキーワードを解読していくコンテンツ。

神聖呪文(ヒエログリフ)

存在は知ってたんですよ。

本当はフレンド同士ワイワイやりたかったんですけどね。

残念ながらその機会は訪れなかったのでソロで遊ぶことにします。

てかソロでも遊べたんだねこれ。

まずは烈火の渓谷でマグマロンを狩ります。

DQ10

戦闘後ドラキーからお知らせが飛んできます。

・・・ラゴ?

ラゴン?ドラゴン系のモンスターかな?

引き続きキーワードのカギとなるモンスターを討伐。

モンスターじゃなくて呪文か!

呪文で『ラゴ』がつくもの。

・・ラゴ・・。ラゴ・・・。

リナ
黄昏よりも暗きもの・・

ドラゴ〇レイブ?

ではないか。

追記

※正式にはドラグ・スレイヴだって教えてもらいました。

ずっとドラゴスレイブだと思ってたよ!

DQ10

3つ目のヒントは文字の長さ

ラゴ』のつく5文字の呪文

あーなるほど!

つまり答えは・・・

DQ10

ベギラゴン!

DQ10

ソロだと難しいのかと思ってたけどやってみると意外と簡単だった。

よく考えたらエンドコンテンツってわけじゃないもんな。

火の鳥を求めて

DQ10
クリアかとw

あ、まだ終わりじゃないんだ(笑)。

DQ10

最後に炎樹の丘へと移動して炎うず巻く聖なる鳥の写真を撮りに行きます。

余談だけど暑中見舞いにフレンドへ送った写真はこの時の写真だったりします。

DQ10
黎明編っぽい

おお!火の鳥だ!

へえー!こんな仕掛けがあるんだね。

DQ10

火の鳥をばっちりカメラに収めてサジェとリルチェラのもとへと戻ります。

報酬はナドラダイト鉱石

う、うーん(笑)。当時なら嬉しかったのかな。

DQ10

残りの神聖呪文は9個。

別の領界の神聖呪文に挑戦するためには翌朝6時に呪文が更新されるのを待たなければいけません。

こういうのが地味に面倒なんだよね。

もう2バージョンも前の遊びなんだから時間空けなくていいじゃんって思う。

続けて遊ばないと存在を忘れちゃうよ。

DQ10

というわけで神聖呪文(ヒエログリフ)初挑戦のお話でした。

この記事書きながらけっこう面白かったことを思い出したので近いうちまたやろうかな。

おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] 先日神聖呪文(ヒエログリフ)に初挑戦した記事を書いて面白かったことを思い出したのでパート2です。 […]

タイトルとURLをコピーしました